おたふく顔 | Thank you for LIFE!from京都

Thank you for LIFE!from京都

I enjoy life and will be happy・・・!

昨日は恐れていた親知らずの抜歯でした😱


歯茎を切開して、埋まってた歯を抜くんですが、

けっこう埋まっててやりにくかったらしく、

抜けなくて4つに砕いてひっぱり出されました。


強い麻酔をしてもらったのに、途中から痛くて痛くて、手を何回かあげて、

『痛いですっっ😭』と3回くらい言いました。


途中麻酔を2回くらい追加してくれてたみたいです。


痛くて顔がピクピクしてました💦

これ以上されたら無理!と思ってたら終わりました。


今は2日目なんですが、おもしろいくらい腫れてて、自分の顔見てめちゃくちゃ笑ってしまうし、子供らに、大爆笑されてます。


朝より、昼より、だんだんひどくなってます笑



仕事休みの週末でよかったー💦




そんな2日目ですが、ピアノを弾く予定があったので、行ってきました。


ごはんも食べてきました。

口もあんまり開かないからちょっとずつ、反対側の歯で噛んで。。。


行くべきじゃないかなぁと思ったけど、だいぶ気が紛れて楽しめました😆



グリルにんじん。



本日のランチはローストポーク。

やわらかくて食べやすかった❗️

前日まとも食べられなかったから腹減りで、ごはんは大盛りぎみにしてもらいました。


食べるの時間かかってすみません。。。



友だちがかわいいからと、買ってきてくれたチョコレート❤️バレンタインの時に買ってくれたみたい。
こういう気遣いが出来る人ってステキ。
見習いたいわ〜❣️

猫とピアノは大好きな組み合わせなので、
雑貨やさんでこのコンビのものがあったらほしくなります。


満腹でピアノへ。


今回、なんかあきらかに調律が狂ってて、かなりの違和感でした😭


7月にエレクトーンとの連弾が出来る機会ができたので、いろいろ楽しみが増えました😆




家に帰ったら翌日の次女の誕生日会を、恒例のおばあちゃんちでやるので、ケーキ作り。

リクエストで、プレーンのスポンジケーキに、チョコ生クリームを塗ってほしいと。


スポンジまでチョコは甘すぎるみたい。


いつもこの組み合わせが多いです。






スポンジはなんとか成功❗️





そしてクリームの塗り方下手すぎやけど完成❗️❗️


上に絞るクリーム足りなかった〜😣

 

次女は職場から、地元ではでは高くておいしいケーキやさんのケーキを1ホールもらってきてたから、そちらにはだいぶ叶いませんが、母がんばったよ😊


18歳になった次女。

とうとう義務教育が終わりました。


進学したら、好きな分野の勉強をがんばってほしい❗️


また、あっという間に終わってしまうんやろう。

お弁当はまた作ることになるんかな?


4月からの新生活、わたしも一緒にワクワクしてます。


それにしても、お金がかかるわぁ。。