【仕事】久しぶりに…仕事楽しい!って思えた日 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日は久しぶりの出社日。



たろくんと過ごす時間を優先したくて

在宅勤務をメインにしていて


基本的にとっても満足だから

普段はなんとも思わないんだけど、、、




今日はなんだか、、、


出社するっていいな🥹



そう思えた日でした!!





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




今日は大きなプロジェクトの提案書作成

最終確認の日でした。



チームメンバーで会議室に集まって

私が作成した資料をモニターに映し出しながら

ブラッシュアップをする時間。






これこれ…!!


この感じ、、久しぶり😭😭






メンバー顔を揃えて真剣に話し合う感じとか

いろんな意見が出て、考えがまとまっていく感じとか、、、


なんかとっても

そうそうそうそう!これ!!!!


って思いました。





これが、仕事の醍醐味だよね。




お家で1人でパソコンに向き合ってる時には

見えない景色とか声とか、、、

この感じは、在宅だと味わえないんだよね。




そして同時に、

仕事じゃないと味わえない感覚なんだよな〜!

これが好きで、仕事続けてたなって思い出した。。





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





オフィスにいると

ふとしたときの同僚の動きも見えてきて。




私よりも社歴の若い子達がたくさんだけど

仕事への取り組み方

電話の対応の仕方

同僚との何気ない会話とか、、


なんだかみんなとってもしっかりしていて

みんなカッコよく見えたなぁ〜!!🥹


すごいなって、感動しちゃった🥹






集中して仕事に向き合ってる感じとか

依頼したり、相談したりする感じとか、、


出社する醍醐味を肌で感じて

会社に行きたいなぁって思う気持ちが

予想外に膨らみました✨









20代の頃に思い描いてた

キラキラした大人の仕事の風景


ドラマで例えると、、、

恋のチカラとか←古いね笑、

あの仕事に取り組みながら恋もしちゃったり

仲間と食事をしてから東京の街を歩く感じとか、、、



すっかり忘れてたけど、、、


思い出したりして🥹







夜風も気持ち良くて


とっても気持ちがよい1日になりました✨






20代の頃、、、

働きまくりで残業しまくりだったけど


帰りに一杯行く?って流れで行っちゃう感じとか

若さゆえだけど、好きだったなぁ〜!



いまだと考えられないけど!






がむしゃらで大変すぎたけど、、、


やっぱり楽しかったなぁ🥹って。







懐かしくて、思い出が蘇って、、


ちょっぴり切ない気持ちにもなりました🌛








こんな仕事の仕方


これからもしていきたいな🥰







復職してから、1番楽しいと思えた日。





こういう日を


増やしていきたいな✨