保育園入園準備!購入品まとめ2024② | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*



ひとつ前の続き!!




名前シール系



これも悩んだ〜!!




最終的に買ったのは、

フレークタイプのシール!



ちょっと高いけど、、、

星と月の組み合わせにしました⭐︎🌛





これにした理由は、、、



星マークはボクのもの!

月マークはボクのもの!


って感じで、

形で把握をしてもらいたいなって思ったから✨






これも車柄とか悩んだけど、、、

持ち物が結構キャラだらけなので、、、


シールまでカラフルだと

ごちゃごちゃしちゃうかな?ってのが

二つ目の理由。






でもちょっと高いから

一般的なシールの方も用意して

使い分けしていきたいかな!






これ系、やっぱり便利ですよね〜!!









あとは、


お昼寝シーツ用の名前付け!!




こんなのもあるんですね!?

普通に手書きで準備するつもりだったから

ほんとにびっくり!笑






これまた

可愛い柄のものもあったけど




シーツが柄物なので、名前はシンプルにしました!


シーツとか真っ白だったら
可愛いお名前シートもいいなぁぁ✨






そして忘れてはならない、、おむつ用スタンプ!



ひとつずつ名前記入が必要な保育園だったので、、
時間をお金で買いました🙋‍♀️笑



保育園見学いろいろ行った時
名前はパッケージに書けばいいですよ〜
って言ってくれたり

私たち(先生たち)で買いておきますよ〜
って言ってくれたり



対応が色々なんだなぁって思った記憶!








 ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




ざざざーーーー!っと買いてみたけど
ざっくりこんな感じでした🙋‍♀️




あとは
お洋服を買い足さなきゃだな。。。

全然足りないや💦




入園準備をされるみなさん
お互い頑張りましょうね💗💪