保育園入園準備!購入品まとめ2024① | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

おはようございます☀️





本日は久しぶりの出社日。


久しぶりすぎて

昨日は緊張しすぎて寝られなかった…笑





早速ですが、入園準備について。





あとは、もろもろに名前を書く!!

という、1番大切な業務が残ってます🫡笑




けど、、買うものは買ったかなぁ〜





まとめとして、

こちらに記録を残します🙋‍♀️




楽天お買い物マラソンも始まるし!


買い忘れてるのないかなぁ、、、

入園前最後のお買い物マラソンですね💪







゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





まずは、、、





食事系のグッズ!!






結局、、、

パウパトロールにしました🫡笑




この水色の。




なんでかっていうと

すでに持ってるお弁当箱とお揃いにしたかったから✨




これ使ってます🙋‍♀️






こんな値段違うの…?送料の問題?笑






だけど今見てたら、、、

こっちのネイビーのコップもよかったなぁ。。


これなら巾着もセットでいいな!





もちろん単品も!





私は巾着も別で買いました💦






そして、


スプーンセットも

同じシリーズで準備!




購入したのはこっちの柄だけど、




違うのもあって!

お弁当と揃えるのが難しかった!笑





お昼寝系のグッズ!!!




初めてのお昼寝。。

寝る時間が楽しくなってもらいたい!

ってことで、


たろくん大好きな

働く車柄にしました✨🚗





掛け布団は、ガーゼケット!!

可愛い!!🚗





同じ柄でシーツも!!


実際に買ったのはこれじゃなくて

キルティングのやつ。




たろくんの保育園は

コットではなくて布団なので

70×120サイズで!




早速使ってみた✨


可愛い!!!!!!🚗🚑🚕








バッグ、入れ物系りむ



お昼寝用の柄が気に入ったので、、、

同じ柄をこちらで!笑


巾着袋もセットになってて嬉しい!!






でも正直、、

車のバッグって無限にあるから

悩んだーーーー。。



これとか、




これとか、




なんか自分の好み考えると、、

小さい車がたくさんより

これ👇みたいに

ある程度大きな車がぽんぽん!って

デザインが好きみたいだ🙋‍♀️笑



これも可愛いな♡






ほんとは手作りが1番なんだけどね。。。


いや、作れる自信ないし💦


そもそもミシンないしなぁ。。

実家で借りればあるけどさぁ。。






って考えると

私より若く「お母さん」ってた私のお母さん

ほんとすごいな✨って改めて!


幼稚園入園はもちろん

小学校入学のときも

ぜーーーーんぶ、、

手作りで用意してくれてたな🥲


ほんとに感謝だ🥲









゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





ちょっと長くなりそうなので、、



続く…🫡笑