【2y2m21d】生後813日。スイミングスクール体験! | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

こんにちは!




昨日のことですが、、

スイミングスクール

体験レッスン受けてきました!







我が家の習い事は、、、



DWE(ディズニー英語システム)

ピアノ

体操

 


だったのですが、

体操は平日の午前中しかレッスンが無くて

今月で泣く泣く大会😭





運動系を始めたいなと思っていたら

近くのスクールだと

土曜日のクラスがあることを見つけて。




とりあえず行ってみました〜!!






ママ友さんたちは

車で少し離れたスクールに通っていて。


そこの方がお友達が多そうだったけど

私がペーパードライバーなので断念!






けど、、、


個人的には



今日行った近くのスクールの方が

たろくんに合ってそうな印象でした✨






始まる前から




ニコニコぷーる、はいるーーー!!!!





って嬉しそうで。



初めて大きなプールでレッスンだったし

泣いちゃったりするかなぁと思いきや、、






ニコニコたのしかったーーーー!!!



ほんわかまたやるーーー!!!





とのこと✨






なので、

その場で入会決めてきました🤭





本人がやりたい!って気持ちが

きっと1番ですよね✨






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




私自身が3歳からスイミングをやっていて。


小学生いっぱいやったのですが、

めちゃくちゃ、、、

やってよかった!!!って思っていて✨




泳げるようになるのはもちろん、


体力つくし、


全身運動だからか

運動神経よくなって!




マラソン大会は常に上位、

ある程度のスポーツは

だいたいできるグループに入る!


↑って書くとなんだかいやらしいですが。笑






でもほんとに、

そのくらいスイミングの効果を感じたので

いずれはたろくんにも通ってもらいたいなって

思っていました🙋‍♀️





0歳、1歳の頃は

たろくんというより

私に全然余裕がなくて。。。




スイミングってハードル高くないですか??


親が一緒に入らなきゃだし。。。





でも2歳をすぎて

たろくんも色々なことを理解して

言葉で意思疎通もできてきて

私の心にも余裕ができて、、、




いまがちょうど良いタイミングなのかも✨







スイミング自体を極めるかどうかは別として

やっててプラスになることは間違いない!




どんなスポーツにも生きるし

生活や人生を豊かにしてくれるはず!







という期待を込めて、、、


4月からスタートしてみます🙋‍♀️







たろくん、一緒に頑張ろうね看板持ち看板持ち飛び出すハート







゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚




スクールで初めて


腕輪の浮き輪?

アームフロート?


つけたのですが、、、、





めっちゃ浮くんですね!!!笑




普通に1人で泳げててびっくり✨





大きなプールに

小さなたろくんがぷかぷか浮いてる姿、、

見学用の窓から見ていて





いやーーーーーー

可愛かった!!!!!!!😍笑





プールだから写真が撮れないのが残念!!!

ちびっこたろくんの勇姿、、

しっかり目に焼き付けなきゃと思いました🙋‍♀️✨