【2y2m20d】生後812日。トイレトレーニング開始!? | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

こんにちは☀️



取り急ぎ、、、、







トイレトレーニング



はじめました🙋‍♀️🚽✨








トレーニングって書くと

なんだか本格的な大変なことって感じだけど、、


 

まずは


 

トイレに慣れること🚽に挑戦開始🙋‍♀️











全然やってこなかったのですが、、


4月から保育園もあるし、

まったく経験してないのはまずいかなぁと😅






 


とりあえず、うんち💩したあとに







ひらめきトイレ行ってみる?



ニコニコいくー!!






を繰り返してます🙋‍♀️




 






💩を便器に入れて




ひらめきうんちさん、バイバイだね!!



ニコニコばいばーーーい!👋





↑あーーーかわいい!!!!!笑


💩さんにすら素直にバイバイできるって、、

もう2歳児、超可愛いです!!!笑








気長にゆーーく、

できることを無理せず

続けてみようと思います🤭






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





お友達から子供用便座?補助便座?のお下がりを頂いて。



どうもこれ系のお下がりは正直抵抗があったけど、、

消毒を繰り返して、なんとか使おう!と決心。笑







いろいろ見てると、、

こういう↓ステップがついてるのとか、

自分で座りやすいのかなぁ?









あとは

踏み台あった方がいい気はした!


足がぶらぶらして踏ん張れなさそう💩








そっか、、踏み台は別にあるから

それをうまく利用してもいいのかなぁ。。









あとは

ウォールステッカーで

おトイレの壁を可愛くしてあげたい!!









少しでも環境が良くなるように

できることはしてあげたい親心です🚽✨🥰