【2y0m17d】生後747日。よだれとお風呂問題。 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日はたろくんと

幼稚園のプレへ行ってきました〜!




我が家は月1回しか通っていないけど

親子で通える楽しい時間✨


たろくんも、、、




ニコニコよーちえん

たのしかったーーー!!!




って言ってくれたし🥹



私も楽しい!!!






゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 






1週間ほど前から

悩んでいることが2つあります…!!







1️⃣よだれが突然増えた!





生まれてから今まで

ほとんどよだれが垂れることもなくて

頂いたスタイも使っていなかったくらい。





なのに。

先週くらいから、突然よだれが増えて!


気づけば洋服がびしょびしょ。。

口からたらーーーと垂れてることも。。






え…??

なんで!?!?


いままで出てたならまだしも

それにもっと月齢低かったらまだしも、、


2歳になってこれって

何か理由があるのでは…!?!?





来週歯医者さんの定期検診があるので

相談してこようと思います…涙





赤ちゃんみたいなスタイをつけるの可哀想だから

とりあえず、バンダナスタイでしのいでます…😢














2️⃣お風呂入ってくれない…!







ニコニコお風呂入ろう〜!



怒りあなーーー!!!

やだーーー!!





これも、

先週くらいからほぼ毎日。。。




走って逃げて大泣き。


洋服脱がせようとすると

必死に抑えて大泣き。





なんで嫌なの??

って聞いても、泣いてるだけ。。。






えーーー😭



どうしたんだろーーー😭😭







そこで昨日

お風呂用のおもちゃを買いに行ってみました!




トイザらス行ったけど、、、

全然魅力的なおもちゃが無くて…😢




あれ?

お風呂のおもちゃって

この程度なの…??




トイザらスになかったら

どこにもないよね。。。





いまお手上げ状態…🤷‍♀️








検索すると

このあたり↓出てくるけど、、、

どうなんだろ!?!?



ほんとは現物見て

たろくんに決めてもらった方が効果あるかなと思ったけど、、

仕方ないからこっちで選んじゃおうかな。。☹️










そんな今日も

お風呂はまだ入れていません…🙈