【2y0m8d】生後738日。2023年振り返り。ありがとう! | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今年もあと数時間。





どうにか私の体調は回復してきたけど

つぎに旦那がダウン中。


まぁそうなるよね。









今日はゆっくり起きて

ブランチ食べて

スーパーでお買い物して

お昼寝して、、




いつもの2人きりの日常

幸せな時間を過ごしました。




我が家の場合

旦那がいないことが多いから

たろくんと私の

2人きりの時間が日常。







天気も良くて

ベビーカー押しながらお歌を歌って

気持ちいいね〜ってお話しし合う時間。






大好き。






本当に心から



あーーーー幸せだなって感じます。







こんな気持ち

たろくんに会うまで知らなかったな。。






本当に

生まれてきてくれてありがとう💓🤱





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 







たろくんと過ごせたこの一年は

本当にかけがえのない日々でした。





本当にほんとーーーにほんとに。





ほんとにキラキラした

とっても素敵な時間でした!!






育休延長するか悩んで悩んで

保育園申請を取り下げたことも


いま振り返ると

あの時の判断は間違ってなかったなと

思えます!!




念のため、、

保育園を否定しているのではなくて

あくまで私の場合

子供と過ごす時間が何よりも大切だったと思えた

ってことなだけです!!!!🙏








リアルで遊ぶママ友さん、、


月齢の近いブロ友さん、、


とにかく





ママってだけで仲間!!!





そんな気持ちにさせてもらえた日々でした。











公園で初めて会った方と

たくさんお話しすることもあったり



そこで出会った方と仲良くなって

お家におじゃましたりもしました。







そのくらい

小さい子を連れたママ同士の繋がりって

目に見えない絆があるんだなぁと

強く感じました!!







我が家の場合ですが、、、、

育児の相談事は旦那にはできなくて、

会話が成り立たないというか、

温度感が全然違うというか、、、、



とにかく

血のつながりは確かに旦那の子だけど

精神的に支えてもらったのは

ママ同盟の仲間たち!って思ってます。

↑伝わる?笑







誰かが言ってたけど、、、



子育てにおいてママ友は




戦友!!!!






ほんとそうかも。










たくさんの方々に

成長を見守ってもらえたこと


私もたろくんも

本当に幸せだったなぁと思います!








来年も引き続き

たろくんと幸せな日々を送っていきたい!







2歳のたろくんとの大晦日。





まだまだおっぱいマンのたろくん。




おっぱい、、、

いつまで好きでいてくれるかな。。





来年は3歳だね…🥲

当たり前だけどもう寂しい…笑










そんな

お豆腐メンタルの私ですが


とにかく



2023年


仲良くしてくださった皆さま

このブログを読んでくださった皆さま




どうもありがとうございました!!!!








皆様にとって

素敵な1年がスタートしますように🧡🐲







2023年、ありがとうございました!!!🩷🐰