【シミ取り】レーザーから2週間経過!シミ治療の流れ | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。
いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

レーザー治療から

無事に2週間経過しました…!!





それまでのあいだ

顔にテープを貼っていて。




こんな感じのを👇

顔に張りっぱなしの生活…😓






剥がれないように

ずっと貼り続ける生活、、、


季節的にも

しんどかった〜😭






皮膚科でテープを剥がすと、、、



ぺろん



シミがテープについてとれた✨






かさぶたが

そのまま剥がれた感じなのですが


毎回これには感動🥺









肌の再生はこんなイメージです👇





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 



シミ治療の流れ


🟠レーザーで人工的に火傷をさせる

🟠反応した箇所をテープで保護

🟠薄い皮膚が再生されるまでテープで保護続ける

 だいたい2週間

🟠ピンクの肌色が出てきた頃、テープを剥がす

🟠テープと一緒にシミがとれる✨

🟠ハイドロキノンを塗る

🟠紫外線対策が大切な1ヶ月スタート

🟠1ヶ月後を目安に、皮膚再生完了!!



゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





これからは

ハイドロキノンを塗る生活!





処方されたハイドロキノンは

こちらでした👇

あまり市販だと買えないのかなぁ。。









このあたり↓もよさそう!!!!











ここから約1ヶ月は

紫外線が大敵!!!






皮膚科で勧められる日焼け止めは

ラッシュポゼでした〜!


これはずっと使ってるからよかった✨










ここで紫外線対策を怠ると

すぐにシミが復活するらしい。。。






だから

ほんとはこんな紫外線の強い時期に

シミ治療なんてしない方がよいのです!笑





でもでもでも、、、


妊活中、妊娠中、授乳中、、、

レーザーNG期間が多いから



いまはまだ授乳してるけど



いまなら!いましかない!!



という時期が

ちょうど夏に重なってしまっただけ〜💃





仕方ない!!!







紫外線対策、、、

頑張りましょう!!!!!☀️










⭐️最近購入した紫外線対策グッズ⭐️




アームカバー

麻色とグレーを購入🩶






サングラス

カスタマイズしたから

13000円ほど…💸


いま見てたら

↓既存のでもよかったかもな💦









まぁフレームもカラーレンズもお気に入りにできたし、、

よしとしよう!!!😓