【5m30d】生後181日。5ヶ月最後の日。優しくされた日。 | 【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

【瑞穂の記録】念願の結婚→新婚2年目で手術2回→ようやく妊活→どうにか妊娠→男の子ママの日々

遅ればせながらの妊活スタート!のはずが、、思いがけず子宮筋腫手術で妊活延期。いまは育児記録が中心ですが、約10年間の私の日々の記録です。
いつか「こんな時もあったよね」と、笑えたら嬉しいな☆
2021.12月生まれ、男の子のママです*

今日も可愛いたろくん♡



可愛いし

毎日めざましい成長で




書きたいことが多すぎて

追いつかない日々💦





パラパラになってしまいますが

記録を残したいと思いますひらめき





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 





5ヶ月最後の日。





何ヶ月ですかー?


5ヶ月なんですー✨




ってやりとり、

今日は3回やりました!



そして、

それを言うのももう最後悲しい



さみしい悲しい





①駅のホーム


80代くらいの人生の先輩が

遠くから近づいてきて


失礼ですが、何ヶ月ですか?👵🏻




ひ孫さんが3ヶ月とのこと。

最近の子育てについて。

保育園事情。


などなど、

電車待ち時間にたくさんお話ししましたー!





終始、



かわいいわねぇ!


楽しみねぇ!



何度も何度も。。





こんなすれ違っただけの私たちに

こんなにも笑顔を向けてくれて。



心から

楽しみねぇ!って言ってもらえて

本当に幸せに感じました!




私たちをホームで見つけて

遠くから近づいてきてくれて


私も将来

こんな感じのおばあさんになるのかもなー。



そんなことも感じました✨





②子育て広場


大学生の娘さんがいるスタッフさんと

子育てトーク。


年齢は違くても

子育てという共通の会話ができることが

本当に幸せだ!





③スーパーのレジ


レジ打ちのパートさん

支払いの時に話しかけてくれて

たろくんのこと


賢いわね〜!


って、ニコニコ。




あーー

自然にそんな言葉を

言えるようになりたいなー。。





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。 




やっぱり


子供は地域の宝だなぁ


日本の宝だなぁ


人類の宝だなぁ




私の子供だけど

みんなの子供って感じがした日でした!









生後180日の写真。







ニコニコ笑顔で

ボールを持ってる!



可愛すぎて可愛いすぎて、、


幸せって


こういう日常で感じるんだなぁ。。





そんなことを思った1日でした!




たろくん、


5ヶ月間、


成長してくれてありがとう✨





ママになって5ヶ月、、、


私も


おつかれさま!!!





月齢の近い皆さまも



ほんとにお疲れ様です!!!




また明日からも

楽しみましょうー!!




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪