野良生えのハヤト瓜 | 里山で農家に成れるかな?

里山で農家に成れるかな?

松山市の里山で定年を迎えた今
ド素人から専業農家に成るまでの
野菜作りを書きます

晩酌の割材に伊予柑を採りに行くと

 

食べるには早いが焼酎の割材には

今の伊予柑は甘味と酸味が

絶妙なんです・・・・・・

 

ミカン畑に下りる道のガードレールに

野良生えのハヤト瓜が出来ていました

猪に齧られたのも有ります

 

腐る物は何でもミカン山の片隅を

ゴミ捨て場にしているんです

水仙は花が咲いて

ジャガイモも茎が出て

サツマイモもツルが出て

空豆も芽が出ていた (笑)

 

取りあえず何個か持って帰りました

昼から産直市に出してみょうかな?

うちは家内が料理をしてくれません・・・・・

家内が言うには

うちにはゴム手袋が無いとの事です

ゴム手袋の意味が知りたい人は

ハヤト瓜をググってみて下さい