どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



みなさんコタツは好きですか?



うちは子供が生まれる前まではわりと大きなコタツを使っていたのですが、アパートだと狭くなっちゃったので実家にあげちゃいましたニヤリ



大人でも余裕で寝れる大きなサイズニコニコ


※先日の実家にてアイスを食べながらコタツでくつろぐ娘たち



これとは違うけどこんな感じの大きいやつをホームセンターで昔買った。



やっぱコタツいいなぁ〜ってなって、子供らもコタツ気に入ってるし妻も欲しそうだしコタツを再検討し始めましたウインク



すると、実家に使ってない60×60cmの1人用コタツと75×75cmの一般サイズのコタツが2つ余っててびっくり




1人用サイズ(60×60)は母が使ってたやつで、一般サイズ(75×75)は弟が大学時代に使ってたやつみたい。



少し古いけど全然使ってなくて綺麗だったのでもらうことにウインク



うちのリビングにコタツを置くと結構狭いかな〜と思ったので60×60の1人用サイズのコタツをウインク



コタツ布団などは処分してしまっていたので、新たにコタツ用掛け布団をホームセンターで目星をつけていた30%オフのを購入照れ



60×60cmのコタツに、布団190×190cmは少し大きいかな?と思ったけど問題なしウインク



実際にコタツを置くとこんな感じ照れ





ソファに座りながら足を入れてぬくぬくよだれ良きですスター



最初は丸や楕円の形のコタツとかめっちゃ可愛くていいなぁ〜と思ってたけど、

1人用の60×60cmのコタツでも全然ありでしたウインクもらえたし笑



でもやっぱ丸いのかわいいねおねがい



話変わるけど、この小さいコタツで全然満足なんですが、



ただね、、、



一般的なコタツとかってスイッチがこの入切のみ・・・えー


昔からこれだよね笑



こんなん絶対消し忘れるやん?真顔



昔使ってたやつは切タイマー式のコードを別売りのを付け替えてたので、


こんな感じの↑


コタツを万が一切り忘れても自動で止まってくれたんですよキョロキョロ



家電量販店見て回ったんだけど3ピン用はあるんだけど2ピン用のやつが見当たらなくて(探せばあると思うけど)、



結局買ったのがコレニコニコ




Panasonicのダイヤルタイマーウインク



0〜11時間までタイマーをセットできますニコニコ


コンセントを入切どちらかにさすことによって、入りタイマーとしても切りタイマーとしても使えるみたいです。



裏面はこんな感じでコンセントにさすだけで、当たり前ですが60Hzか50Hzか地域によって違うので確認が必要ですひらめき電球



電力会社ホームページより↓



ちょっと失敗したのがコンセントに直接繋ぐ式のタイマーにしたのですが、近場(TVカウンター)の見えやすいコンセントにうまくつけられず・・・真顔微妙に高さ足りねぇ



結局離れたコンセントにさすから、タイマーが見えん爆笑爆笑爆笑




ケチらずにコード式のダイヤルタイマーにしとけばよかった...ニヤリ




最初はスマートコンセント?とか、スマホと連動できるやつを考えたりキョロキョロ



こういったダイヤル式?のコンセントタイマーも売ってたけどなんか小難しいイメージで魂が抜ける



デジタルもあるみたいキョロキョロ



やっぱりアナログ式に見た感じわかりやすいのが1番かなと思いましたウインク



黒色や、3時間型ってのもあるみたいですウインク



コタツに限らず、タイマーのない家電などにつけるのにも便利かなって思いましたウインク



以上、我が家のコタツとコンセントタイマーについてでしたニコニコ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ