どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですウインク



体調すぐれない日が続いておりますネガティブ

先日インフルの予防接種したからかどうかわかりませんが昨日夕方から38℃台まで発熱しぶっつぶれていましたネガティブちょっと楽になってきた...



さてさて、



今日はタイトル通り、私があんまりこだわらなかった軒天を紹介ニヤリ



ブログ読んでると皆さん軒天が木目だったりとすごくオシャレで、いつも羨ましく拝見させてもらってますおねがい



我が家のコンセプトは南欧風照れ



勝手なイメージですが、軒天って真っ白な印象なんですよねニコニコ



なので、軒天も白っぽい色でお願いしますとおまかせしちゃってましたニヤリ



あとで、軒天は塗装するのでということで色も選びましたウインク



同じ白でもたくさん塗装色はあったので外壁に近いような少しベージュがかったような白にしましたニコニコ




で、前々から少し気になってたのがこのニヤリ



軒天換気用の有孔ボードキョロキョロ

なんか目立つしダサくない?真顔



有孔ケイカル板らしいけど、


風雨の吹上が強いと雨の吹込みリスクが高いそう驚き


なんかネットで探したらこんな感じの通気口とかの方が目立たなくて良かったなぁ〜ニヤリ


※画像はお借りしました



まぁ、そんなに住んだら気にならんけど!ニヤニヤ


でも、見た目に少し関わってくるしこだわりたい人は軒天換気口も気にしたら良いかもですねウインク


以上、色以外はおまかせにしちゃった我が家の軒天についてでした真顔


ではまたウインクバイバイ