どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居、外構未施工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です

こんばんは、ミズパパですニコニコ

 

前回記事では配線関係についてたくさんのご意見ありがとうございました!本当勉強になりました煽り


現状録画用の外付けHDDしか使う予定がないので建築士さんとも相談しHDMIではなくUSBで繋いでもらうことにします真顔



将来レコーダーを収納内に置く事も考えましたがテレビ用の入出力端子とかも必要になるし配線工事も大掛かりになりそう...(かなり理想的でしたがおねがい)



現状USBに交換するのが現実的だと言うことでその方向で交換してもらおうと思います真顔

レコーダーつける時はテレビから直で配線ぶらーんとなりますね...チーンテレビはほぼ録画番組かYouTubeだからレコーダー使わないかな...


壁掛けTVの配線関係は将来も柔軟に対応できるように初めから計画を綿密にやる必要がありましたねえーんあせる
早くも後悔ポイントになりそうです


さて、内覧会はもうしばらくお待ちくださいてへぺろあせるまだ取り付けられてないものあったり、写真は結構撮ってるんですが全然記事まとめてなくて....ネガティブ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今週いよいよ引越しなので、日曜日にアパートのご近所さんと新居のご近所さん、新居の町内会の区長さんと班長さんにもご挨拶をしてきましたウインクスター


区長さんは挨拶なんてわざわざ来なくてもいいのに〜と優しい良い感じの方でした照れ
班長さんも我が家より少し先に分譲地に建てられた同じような年頃の子育て世帯の方だったのでいろいろ聞けそう照れゴミ捨て場の事とかも聞けました照れ


1年毎の持ち回りらしいので数年後には班長とか回ってくるのかな驚きあせる


引越し先の挨拶周りする家って、向こう三軒両隣(+裏)ってよく言うじゃないですか?

我が家の分譲地は、新居の前に家もなく、両隣もまだ空き地ニヤニヤ


そして裏側も道路でその向こうにも家はまだ建っていないニヤニヤ


なのでそんなに挨拶周りする家ないんですよね〜真顔


一応!両隣はいないといえど、ちょっと斜め向かいくらいに家があるのでそのお宅にはご挨拶に行きましたウインク一人暮らしの優しいおばちゃんでしたにっこり


2つ隣も同時期に建築中でちょっとうちの方が早いかな?って感じでどのタイミングで挨拶行くべきか迷いどころニヤニヤ


そして、挨拶周りで渡した品がこちらウインクスター

サランラップ&ジップロック〜チュー


これなら腐らないし誰でも使うでしょ!
余っても自分達で使えるしウインク


区長さん、班長さん、ご近所さんには小さい菓子箱も添えていきました照れ
なるべく日持ちするものをウインク


以上、我が家の引越し前の挨拶周りでした〜照れ


ではまたウインク