どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成予定
2022.9月引越し

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくり

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム
悔いのないように
建てていきたいと思います。

こんばんは、ミズパパですニコニコ



今日はお盆という事で実家まで行きお墓参りしてきましたウインク


そして、引越しでは冷蔵庫を前日から止めなきゃいけないのでクーラーボックスを拝借ニヤリ


20年前くらいのミズパパ少年サッカーやってた時に使ってた物をピカピカに拭きあげましたニヤリ意外にもコールマンニヤリ



最近のはタイヤもついてて便利そうだなぁニヤニヤ



クーラーボックス探してるときに



実家の離れ(物置状態)であるもの発見...ニヤニヤ




見覚えのある亀様...ニヤニヤ


ポニョ子さんリンク失礼します笑



昔リサイクルショップに買い取ってくれないか持っていったのですが動物の剥製ってなにやらワシントン条約?!で規制されてるみたいで売れなかったんですよね真顔



我が実家のどこかにいつか飾ってあげてほしいものです真顔



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さてさて前段が長くなりましたが、



今日は建築中の我が家の1階トイレ収納についての愚痴を凝視





こんな風にトイレの背面壁にトイレットペーパー入るくらいの収納作ってもらったんですよニコニコ





おぉ!いい感じにできてるー照れ



と思って蓋を開けましたウインク



おや?!真顔



私のイメージではこんなのでした↓



※画像はお借りしました



お気づきでしょうか?



我が家の収納は固定がマグネットのみ凝視



蝶番はなし....真顔



建築士さん曰くこれで完成と驚き



いやいやいや、こんなんめっちゃ使いづらいし、開けるたびにクロスに当たって傷つきそう真顔



蝶番つけてください!とお願いしたんですが.....



仮に開けた状態でトイレットペーパーを入れようとすると.....



入りませんポーンポーンポーン



トイレットペーパー入れれるくらいの壁の厚みしか取れないと言われてたけど、



まさか板が置いてあるだけとは!!!ムキー



こんなん毎回慎重に開けるんめんどくさすぎるチーン



蝶番つけてもらって、トイレットペーパー入らなくても生理用品や掃除シートだけでも入れれるようにしようか迷い中チーン



なかなか家づくりって細かい所まで思い通りにならないですよね真顔



【追記】






お読みいただきありがとうございましたウインク


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー