どうもミズパパですウインクスター

 

南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中
2022.2月着工
2022.4月上棟
20022.8月完成予定

トラブル多発にて建築会社に
対して不信感が積もり積もってます。

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム
悔いのないように
建てていきたいと思います。

こんばんは、ミズパパですニコニコ



3連休最終日、職人さんが来られてると思って現場に飲み物持って視察にウインク

1階トイレのクロスはしっかり貼り直してありました照れ
ただ、ワントーン暗いだけなのであまり違いに気付けない....驚き
しかも天井はメインクロスと同じなので境目で若干色が変わるという...ミスったか?いや完成までまだわからない真顔
アクセントクロスは良い感じに仕上がってましたし、アーチ部分のクロスも本当綺麗でしたにっこりまだ貼られていないところも壁に型番をメモってあったのでとりあえず安心です凝視
仕事はきっちりしてくれる職人さんだったみたいニヤリ


左官職人さんも来られてて、基礎巾木の仕上げ塗装をしておられました照れ



基礎巾木の塗装は何も指定していないので完全にお任せでしたニヤリ14万円見積もられてます真顔



塗りたてですごくグレーに見えるけど、基礎コン打ちっぱなしの見た目よりはかなり綺麗に見えますおねがい


外壁に合うようにもうちょっと白っぽい塗装が良かったけど、汚れの目立ちにくさ的にはグレーがいいのかなニヤリここは特にこだわりなしニヤリ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そして、本題ですニコニコ



飲み物持って行ったら、クロス職人さんと左官職人さん以外にも別な業者さんがいらっしゃるではありませんかガーン‼️


飲み物足りないので自販機で急遽追加煽り



電気業者さんらしく、お兄さん2人で何やら長いポールらしきもの持っていました凝視



おもむろに地面を掘り始め、そのポールを立てるではありませんか凝視





ミズパパ『これはいったい何ですかびっくり⁉️』



お兄さん👷‍♂️『電線引き込み用のポールです!電柱から直接引けなかったり、電線が他の敷地にまたいでしまう場合なんかに電線引き込むためにポール立てたりします。』





ちょ....ガーン聞いてねぇしガーン



家の裏側とはいえ、こんなに目立つポールが立つなんてガーン



せっかく電柱のない土地を選んで買ったのに〜ネガティブ



といいつつも、他のお宅にもこのようなポールが建っている事もあるのに今日初めて気付きましたてへぺろ



なので特に気にならないかと思ってますニヤリ電線引き込み場所までは指定してなかったし....可能なら反対側がよかったネガティブ



ただ、外観の邪魔や〜ニヤニヤ

隣家が建てば全然目立たないんだろうなぁニヤリあせる



そしてこのポール地面に埋まってるだけだけど、倒れたりしないのかちょっと心配滝汗このままなのか...?それももコンクリで固めるんだろうか...?!



このポールは我が家の持ち物になるのか?!



なんかよくわからんし、

この突如出現したポールは予想外でしたポーン



以上、お読みいただきありがとうございましたウインクスター


イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー