どうもミズパパですウインクスター

 

我が家は現在、
南欧風の可愛い家をコンセプトに
マイホームを計画中で、
2022年夏頃に完成予定です照れ
※2022.2月着工,2022.4上棟

 

現在までのマイホーム計画を備忘録的な感じで記録していきたいと思ってますニコニコ

こんにちは✨ミズパパですウインク☀️



いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

そしてアメトピありがとうございますニヤニヤあせる


屋根水切りの色、意外と主張してくるので外壁と瓦の色のどちらかに近い方が良いと思いますウインク


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


たまには家づくりとは違う話題で照れ



先週、住宅展示場のイベントに参加して、

家族の手形アート作ってきましたデレデレ


住宅見学よりもコレ目当てニヤニヤ!!



キットパスというクレヨンをクリアファイルに塗り塗りして、霧吹きで3プッシュほどして手に塗り塗り〜パールンルン

そして白い紙にペタペタ〜パールンルン



長女もノリノリで、11ヶ月の次女も大人しく手を開いててくれたので親よりも子供の手形の方が綺麗に押せました照れキューン



手形つけたらすぐに長女は黙々と小麦粉粘土に熱中ニヤニヤ

これしばらく帰らんやつやん...凝視



小麦粉に水と油とセリアに売ってる食用着色料を混ぜてるみたいですニコニコ

結構感触が気持ちいいですし子供が間違って食べても問題なしウインク



さて口笛



最近は皆さんのお洒落なお宅のWEB内覧会やインテリア記事に触発されて、



自分も新居では何か飾りたい❗️と思うようになってきましたチュー飛び出すハート



とりあえず、

今の賃貸アパートの玄関にでも飾ってみるおねがいスター


うわ〜可愛いけど

ごちゃごちゃ〜ニヤニヤ


これでも少し片付けたんですけどね真顔

完成したら嫁子さんちみたいにビフォーアフターやりたい...真顔見えてないけど廊下に段ボール山積みですよおいでビール、炭酸水、コーヒー。箱買いは置く場所がない...ネガティブ

あ、ひつじこママさん、私インテリアに関してはセンスなさすぎのド素人ですおいで



ハーバリウムとかディフューザーとかとかブリザードフラワーとか、今現在もいっぱい飾りたいものあるけどあせる







今の賃貸アパートだと

狭くて飾るところがないえーんあせる



あ、そういえば、


もうすぐ母の日ですねウインクスター



我が家の少し早く届いてしまってサプライズがバレてしまった妻への母の日のプレゼントはこちらですニヤニヤ



ストームグラスって呼ばれる物らしいウインク


説明書つきニコニコ

↑この日はやや曇りニヤニヤ当たってる❓


科学的根拠はないみたいだけど、

天気や気温によって結晶のパターンが変わるみたいなのでインテリアとして使えますねウインクスター

テレビで紹介されてたから買っちゃったてへぺろ



今は飾るとこないので窓枠に置いてますがニヤニヤ



あ〜チュー



絶対新居ではいろんなところにオシャレに飾りたいチュー‼️



例えば!

玄関ホールのニッチとかチューここは筋交ない!



リビングのテレビ台とか!

チェストの上とか!

カウンターの上とかチュー‼️



そうそうおいで



例の神棚ニッチ(作れなくなりましたが凝視)の下に置く予定の我が家のチェストなんですが、



これ、IKEAのチェストですちゅー




新婚時に妻がネットで買って、

私がドライバーとトンカチ握りしめて半日がかりで黙々と組立て頑張りましたニヤニヤ電動ドライバー必須やあせる



今現在の家の写真は散らかり過ぎててとてもブログには晒せませんので滝汗あせる



過去の綺麗な状態の写真を探しましたニヤニヤ



日曜大工もできないのにドヤ顔で記念撮影(5年前)ニヤニヤ

部屋着で失礼てへぺろ


新婚時、物が全然ない!ちゅー今は.....滝汗自主規制



白くて可愛いでしょ⁉️指差し



このチェストの大きさが、

新居のこのスペースにジャストフィットしそうなのですよおいで



なので、新居でも使いますウインク飛び出すハート



オシャレにインテリアを飾りたいな〜照れ



そして最後に、ミズママひらめきが、ママ友からいただいたアイロンビーズのプレートラブ


ママ友よ、プレート可愛いすぎるので勝手ながら写真載せちゃうぜチュー



トイレプレートに吊るしちゃうてへぺろ


アイロンビーズって子供のおもちゃかと思ってましたが、大人が作るとクオリティ高ッびっくりびっくりマークてなりましたにっこり



時間がある時に作ってみたいなぁ〜ニコニコ



以上、ではまたウインク



長々とお読みいただきありがとうございましたニヤニヤスター



イベントバナー

 イベントバナー

 イベントバナー