千葉 食の旅 | 日記

日記

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコ

 

6/7(金)うちの会社だけの休みだったので彼女と千葉に食事しに行きました口笛

 

朝6:15くらいに家出て小田急→東海道→横須賀線と乗り継いで久里浜駅まで

久里浜駅からはバスが時間読めないとのことでタクシーニヤリうさぎ

1400円かかりました

 

東京湾フェリーの切符を買ってすぐに乗り込めたので場所確保のためにうろうろ・・・

まぁやっぱ外がいいかなと思い外に出たけどモーターの音うるさいので室内に戻ったんだけど

2階かな?めっさ揺れてて二人とも酔いそうになったのでやはり外に(笑)

 

到着して浜金谷から出る電車が9:10・・・到着が9:00過ぎ・・・間に合わねーと思ったら小走りで何とか間に合いました

内房線に乗り込みお隣の保田駅へ

そこからは徒歩で15分くらい?ばんやに到着

全然混んでなかったのでそのまま入店

 

 

地魚丼となめろう、あら汁とアジの塩焼きを頼みました

後もちろんビールね笑

 

なめろうがうますぎ!

他のなめろうより何倍も濃厚な感じした

アジの旬が6月から8月くらいまでとのことでどんぴしゃでした!!

アジの塩焼きもおいしかったんだけど食べ方ムズイ・・・骨いっぱい・・・

 

食べ終えて保田駅に戻りそのまま東京湾観音観に佐貫町駅へ20分くらいかな?

東京湾観音まで徒歩で行ったんだけど結構歩いたな・・・真夏なら無理だったかもチーン

 

 

到着して御朱印もらって中でお参りしてきました。

20階まであってなかなか登りごたえあるのかなと思いきや各階に神様と七福神がいてお参りしながらなので全然苦じゃなかったウインク

天気はそれほど良くなかったんだけど景色はかなりよかったです

小学生の遠足と被り(笑)どうしようかと思ったけど何とか大丈夫でした笑い泣き

でもなんか心が洗われた気がしたなぁ・・・ニヤリ

 

帰りに心霊スポットで有名な観音トンネル?を少し覗きましたがなかなかの雰囲気でしたガーン

ありゃ夜は無理だわい・・・

 

電車が一時間もこねーので暇だったんだけど何とか駅で待って浜金谷へ戻りました

 

次に行った店は船主総本店 3回目かな?

少しお高いけど間違いなくおいしい店

 

そこの写真忘れた・・・えーん

でも一番おいしかったのは地アジの炙り!

これは絶品でした!

旬っていうのもあるけどあんな濃厚なアジ食べれないって笑

アジフライも間違いない一品でした!

 

さぁ帰宅です、船に乗りマイホームへ・・・