1日目①




1日目②




​1日目③




台北最強のパワースポットと言われている

龍山寺✨️





見るからに運気が上がりそうな

鮮やか&金ピカなお寺キラキラ




恋愛、仕事、学業、健康など

ご利益のデパートとも言われているそうおねがい




台湾式のおみくじにも挑戦!


※上の画像はおかりしました


赤い木片を2つ取り

心の中で願いごとを唱えた後

地面に落とし

1つは表、1つは裏が出たらOK




チャンスは3回で

ラムは残念ながら出せなかったけど

私は運良く表裏が出た爆笑




表裏が出た人は

細長いおみくじ棒を引いて番号を確認し

おみくじが入っている引き出しから

番号のおみくじを取り出す


翻訳機にかけても

意味がよくわからず…笑

でも漢字からわかるところもあり

婚姻→遅成とか泣き笑い









西門町エリアへ移動し

マッサージ


西門足體養生館


職業柄、肩こりと首こりが結構あって

上半身を中心に受けたかったから

足裏・頭・肩の60分コースにし

2人で約7,500円だった




絶妙な力加減でとっても気持ち良かったニコニコ

体が軽くなったルンルン




ラムは今までにこういうマッサージを

受けたことがなかったらしく驚き




だから良かったのか

イマイチわからなかったみたいだけど

気持ち体が軽くなったかな〜と泣き笑い










西門町



西門町は

日本で言う渋谷や原宿

ソウルで言うと明洞みたいな所で

若い子達が好きそうなお店や

飲食店がいっぱい連なってた




下調べで食べたいなと思っていた

阿宗麵線



西門町で有名な食べ歩きグルメで

鰹だし風味のやさしいスープに

素麺のようなと麺とモツがたっぷりダッシュ




食べたことがあるようなないような

優しい味のスープに

大好きなモツがたくさん入ってて

美味しかったラブ




日本人も好きな味だと思う




ラムはパクチーが❌だから

要らないと言い

代わりに屋台で焼き鳥みたいなのを食べてた




あと、絶対に飲もうと思っていた

タピオカミルクティー


​幸福堂



黒糖のタピオカミルクティーが大好きで

何年か前に韓国で流行った時は

渡韓するたびに1日1,2杯飲んで

日本で流行った時も結構飲んでいたのに

ブームが終わったら

販売するお店も減ってしまい悲しい




本場のタピオカミルクティーは

もっちもちで弾力もあり美味しかったラブ










西門町からホテルまでは

歩いて約10分




コンビニに寄って

部屋で飲むお酒やおつまみを買い

部屋に戻り

お互いシャワーしたけど

ラムはお酒を飲み過ぎたのか

疲れた状態でお酒を飲んだからか

頭が痛いガーンと言ってダウンし

早々に寝てしまった




1人で晩酌する気にはなれず

ラムがよく寝て治るといいなと思いながら

私も寝ることに💤




1日目終わり