2日目①




​2日目②




歩いて目的地に向かっている途中

猫カフェを発見猫




無類の猫好きのラムは

写真を撮らずにはいられず📷




そんなラムを撮らずにはいられない私は

今日も盗撮笑



同じ体勢で日向ぼっこしているのが

可愛かったラブラブ










トリトンから歩いて10分

到着した場所は





ビール好きのラムが

必ず行きたいと言った

サッポロビール博物館生ビール







サッポロビールの歴史が紹介されていて

説明文は韓国語もあった🇰🇷




一通り見学が終わると

1階に降りて行き

出来立てのビールの試飲が出来るのだけど

ラムはこれが楽しみだったようで笑



ビール好きのラムは

・サッポロ生ビール黒ラベル

・クラシック

・開拓使麦酒 

3種飲み比べセットにし

ここでしか飲めない開拓使麦酒が

とっても美味しかったみたいでおかわり生ビール





私はビールが好きじゃないから

北海道限定 リボンナポリン

という炭酸飲料ジュース




飲んだことあるようなないような

爽やかな甘さで美味しかったニコニコ





指ハート🫰はもう古いらしく

流行りのハートポーズをするアラフォー笑

(私の目にはその姿が可愛い過ぎて

たくさん写真を撮って保存!笑)










バスで移動し次の観光スポットは

さっぽろテレビ塔🗼



ラムがせっかくだから上ろうと言い

タワーから札幌市内ビューキラキラ




タワーからの景色を見て

札幌市もかなり都市だなと感じたのが半分

奥に壮大な山々も見えるから

やっぱり北海道だなと感じたのも半分




一通り見たから降りることに



日本のアニメ好きな友達に送ってあげたいと

写真を撮っているラム📷




日本のアニメは

外国人に本当に人気みたい!




ラムも結構日本のアニメを知っているけど

初音ミクのことは知らなかったらしい










タワー見学も終わり

次の観光スポットへ




長くなったから

続きは次回にします