​2日目①




私も疲れていたのか

ラムのいびきも気にせず

ラムに追いやられて

かなり狭く寝たにも関わらず

朝まで起きることなくぐっすり寝て

スッキリ起床晴れ




ラムも起きることなく

ぐっすり寝れたようで良かったニコニコ










実は今回の旅行で

2年記念日を迎えた私達キラキラ




サプライズで準備した

2年記念日プレゼントをラムに渡したプレゼント



ラルフローレンの

お揃いストライプシャツブルーハーツ




もうプレゼントのネタ切れで

服しか思いつかない笑い泣き




本当は全く同じではなく

色は違うものにしたかったけど

ストライプで色違いはなかなか見つけれず

あってもサイズが合わなかったり




ラムはとても喜んでくれたけど

反省モードに入ってしまって驚き




なぜなら、今回私が格安ピーチだったから

預け荷物はついておらず

持ち込みも7kgまでと

必要最低限の荷物しか持っていけず

プレゼントを持って行く余裕はないから

今回はなしにしようと私が言ったのに

サプライズで準備してたから

私の言葉を鵜呑みにして

何も用意しなかったことに

申し訳なくなったようで泣き笑い




プレゼント準備するつもりはなかったけど

意外と荷物の重さに余裕があったから

今までラムの方が圧倒的に

プレゼントをしてくれたし

日頃の感謝も込めて

サプライズでプレゼントしたくなり

今回準備したのだけど

まさか反省モードに入るとは思わず泣き笑い




ラムをなだめて何とか復活

準備開始!




準備しながら

朝ご飯も取りつつ



セーコーマートで買った

北海道とよとみ

のむヨーグルト いちご🍓




とよとみ町は牛乳の名産地だそうで

町内で作られた新鮮なのむヨーグルトは

美味しくないわけがなく

ちょうど良い甘さでなめらかで

ゴクゴクと飲めたのむヨーグルトだった飛び出すハート




早めにランチするから

朝ご飯は軽めにこれだけに




酒豪のラムは

朝からサッポロビール クラシックを真顔

(さっき落ち込んでた人とは思えない!笑)










準備完了し

チェックアウトして

ホテルに荷物を預けて

お出かけ開始!




ブランチのお店に行く途中にある

札幌諏訪神社⛩




こじんまりとした

可愛らしい神社だったガーベラ




神社のご利益は

夫婦円満・縁結び・安産・子授け




夫婦ではないけど

ラムと末永く円満に過ごせますようにと

祈願🙏✨




記念ショット📷ラブラブ










10分ほど歩いて着いたお店は



回転寿司 トリトン🍣




北海道で大人気な回転寿司のお店で

オープン30分前に着いたけど

既に20人くらい並んでいた驚き

 

 


私達の後ろにも

どんどん並び始めて

オープン前なのに既に長蛇の列がダッシュ




待っている間は

写真タイム📷ルンルン



アラフォーだから

さりげないお揃いくらいが良いのに

私達はウキウキにボトムスも色を合わせて

ほぼ完全なお揃いになってしまい

その時は気が付かなかったけど

やり過ぎだったかも笑い泣き



ラルフローレンのお揃いアピール笑




私のサブバッグを

なぜかとても気に入ったラムは

旅行中マイバックのように使用笑




オープン時間になり

一巡目で食べれるか

微妙なところだったけど

何とか一巡目でいけた爆笑




トリトンの湯呑みが可愛いラブラブ



どれもネタが大きめで新鮮で

とっても美味しかったラブ




私もラムも特にウニに魅了され

最後の〆でも食べて大満足飛び出すハート











お腹が満たされたから

観光することにルンルン




長くなったから

続きは次回にします