バイオリン初めて来年で5年になります。皆様のお陰で(本当に)挫折することなく、ずっと楽しく練習して上達してきたつもりですが、何だかようやくアレにぶち当たったように思えます。 

 

アレといっても優勝ではないですよ。壁です。壁!
 

5月にブログで書いた苦手な左手と右手を連動させる早弾き、相変わらず出来ません!指弓を意識してもダメ。



やはりここから先は先生に教わらないとと思いますが、反面ピアノもギターもそんな早弾きできるわけじゃないし、まあ最低ピアノ、ギターと肩は並べているんじゃないかな。

写真は相変わらず楽しんでるジャズのセッション♪これは京都、鴨川沿いでアコーディオンとかと一緒に演奏してるとこです。

だけど今回の課題曲 すごいスピードでとてもついていけませんでした。ジプシージャズは早弾きが必要です。