今バイオリンをお休みしてます。(ピアノは息抜きに弾いてますが)

理由は二つ。

1.  速弾きの練習でまた右肩が痛くなってきて😢お休みしてもまだ取れない😢


再開しても篠崎四巻は、ゆっくり〜無理なく〜になります。😅


でも考えてみれば、ピアノ、ギターも基本はゆっくり弾きですから、足並み揃ったということで😅

2.  二つ目の理由は、八月に国家試験を受けるための試験勉強中。資格の名前は中小企業診断士。

と言っても今の半導体のエンジニアの仕事はまだ当分続けたいつもりだから、将来、退職した後のために?
ざっくばらんに色んな商売の相談に気軽に乗れるようになれたらなと。

バイオリンやピアノ、ギターの教室の経営のご相談も。その時は相談料の代わりにワンポイントレッスン受けられたら😃なーんて妄想してます。でもいつか本当になれたらいいな☺️


だって叔父が長年バイオリン教室を運営していたご縁もあるし☺️

以下の写真はまだ暑くなくて肩も痛くなかった頃にかみさんと公園でピアニカと合わせての演奏の時の譜面。


ジブリの人生のメリーゴーランド♪


土曜日の朝8時のBSの番組 音楽の交差点で演奏されてて、いいな、っと思って。😃


かみさんには下記のコードでひたすらブンチヤチャ、ブンチヤチャをお願いしました。

このコード、ジャズっぽいですよね。曲はジャズっぽくないのに🤔


まあ今は暑いからいずれにしてもお休み😅



公園でこんな風景が、ヨーロッパみたく広がったら良いなという思いも込めて☺️