前回の続きです。
下矢印

弟ミオ君、1歳の誕生日に、
とことんヤキモチを焼きまくるリズ。

誕生日プレゼントに何を選ぶか、
かなり迷いましたゲッソリ

リズには興味無いものにしよう。
と、選んだのは車のオモチャ。

ちょうど、車に興味があるらしく、
お姉ちゃんのいない間に
リカちゃんのファミリカーをずっと触ってるデレデレ

オーボールのシリーズなので小さな手でも握りやすそうウインク

リズにはちゃんと話しました。

リズの誕生日にもちゃんとプレゼントを用意すること。
このおもちゃは、ミオ君に「貸してね」って声をかけたら、遊んでも良いこと。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

でもね、やっぱりダメでした笑い泣き
遊んでるところを取り上げて、
自分の部屋でリカちゃんを搭乗させてたアセアセ

しばらく監察してたんですが、
それを祖母に見つかって
「なんで取ってしまうの!」って怒られたもんだから…タラー

もぅ拗ねる拗ねる拗ねる
仰向けでバタバタムキーッムカムカ

ベビーサークルに入ってた弟くん。
サークルを蹴ってペシャンコにしだしたので、
あと少しでサンドイッチになるところポーン 

本来保育園でこういったおもちゃの貸し借りはトラブルになって学ぶのかな?と思いますが、
集団生活ではall受け身なリズ。

「貸して」と言われればどんなに嫌でも
差し出します。
(断り方が分からない??)

なので6年も一人っ子だったリズには、
おもちゃの貸し借り問題が初めてやってきたのかもしれませんアセアセ

今までは歯固め等、
明らかに赤ちゃんのおもちゃだったから
問題が起きてなかった事に気づきました…

これから毎度こんなに気を使うのかな…💧

飛行機のおもちゃはまだリズの部屋にあります。
少しづつ話をしていかないとですね。
難しい…💧