大学時代に所属していた部活。
ワンダーフォーゲル部。
「渡り鳥」という意味だが、基本、山に登っていた。

夏には、屋久島の宮ノ浦岳・利尻島の利尻富士など遠出もした。
北海道ではヒッチハイクもしたし、山の近くの駅に寝袋で寝る「駅寝」も経験した。

なかなか面白い体験だった。

そんなワンゲル。
OB会とやらがあり、広報誌が出るらしい。

仲の良い後輩が広報誌の担当をしていて、なぜか私に広報誌の挿し絵を描けないか?と声を掛けてくれた。

時間は有り余っているため、二つ返事で引き受ける。
絵ねぇ。。。

記事が出来上がってて、それを読んだ上で、細かくお題があった。
自由に描いてね、よりはとてもありがたい。

どれもヘタクソなんだけど、愛着がわいちゃって。。。


なぜか「昇龍」


なぜか「チャイナ服を着た赤ちゃん」


なぜか「プロレスラー」
力道山がモデルです!?


なぜか「ジョギング」
三浦マラソンとコラボです。
※著作権とか、大丈夫か?!


ワンゲルだからね。
「槍ヶ岳」
表銀座の尾根から見る槍ヶ岳。


なぜか「読書をする女性」


なぜか「ギター」


家で描くのはなんだか嫌で、初めて図書館に行きました。
資料も借りられるし、集中出来る。
つまみ食いをする危険もない(笑)



大好きな童話作家さんがお薦めしていた本を借りてきた!!

図書館。
こんなに良いとこだったのかぁ。。。

果たして挿し絵は採用されるのか?!





Android携帯からの投稿