どうもミゾタです。漫画とトレカをこよなく愛す男w

 

という訳で、南青山のTOBICHI2さんで開催されている

小 和田ラヂヲ展に行ってきました。

 

期間:2020年10月1日(木)~18日(日)
場所:TOBICHI2
時間:11時~19時 入場料:無料

東京都港区南青山4-25-14

 

公式リンク:

https://www.1101.com/n/s/sho_wadaradio/index.html

 

 

 

 

黄色い看板が目印です。

 

 

入口では和田さんパネルがお出迎え。

左に行くとラフ原画などの販売展示スペース。

右に行くと物販スペース。

 

ポーズがどっちに行く?と聞いてる風に見えるw

 

先ずはお目当てのラフ原画販売スペースへ。

 

 

壁にはラフ原画と入稿原画(FAX原画)という

FAXで届いた原画を原稿に貼られたものが所狭しと

お出迎え!!

 

しっかりと原画に見える方がFAXで出て来たものを

原稿に貼ったもので、直描きではないので直書きが目当ての

方は要注意です。スタッフさんが優しく教えてくれました。

 

 

何故かその原画に紛れて梅干しの種飛ばしの表彰状がw

 

 

入稿原画(FAX原画)もラフ原画(直筆)共に

税抜き1,000円という破格の価格!

税込み1,100円。

 

一人合計10枚まで購入できます。

 

ラフの場面は選べない形で、売れたスペースにどんどん

足されていく方式です。なので、一周しても売れたスペースに

新しい原画が継ぎ足されていくので迷いに迷いますw

 

 

好きな原画が見つかったらスタッフさんに声をかけて

取ってもらう形です。あそこと、あそこと、、、。

もう1回考えますねという感じで皆さんじっくり選んでました。

 

スタッフさんも張り出すタイミングで中身に見入ってしまう

らしく、笑いながら張り出していました。ほのぼのw

 

ついつい見入っちゃうんですよね~と話されていました。

ですよね~!わかります!!

 

という訳で長考の末に選んだのがこちらの10枚です。

 

 

ラフ原画と入稿原画がバラバラの場所にランダムで

張り出されていて、揃ってるの見つけるとつい両方

欲しくなりますね。

 

 

大将シリーズは車の絵で見つけやすかったですw

 

 

1枚は欲しかったおかんシリーズも揃いで見つけました。

 

おかんシリーズはラフの片側だけに描かれたものが

多かった印象です。

 

両側に作品あるのが良いなぁと思い、こちらにしました。

 

後はラフ原画です。直書きとの事で、こちらを多めに

購入させて頂きました。

 

展示会場で読んで、クスクス笑ってしまったものを

購入しましたw思わず吹き出しまくりでしたwww

 

 

貴重な直筆画が手に入って嬉しいです。

 

支払いは物販の所で。グッズも見て、本があったので

購入したのですが、今回の展示作品が載った本ではなく

新刊との事でした。

 

今回の展示作品が載った本があれば確実に一緒に

買ったのに~~~~。

 

新刊2冊と原画10枚を購入し、展示会を後にしました。

 

駅から少しありますが、見つけやすい場所にありますし、

何といっても貴重な機会ですので、オススメです!!

 

パルコでも大 和田ラヂヲ展が開催中との事で、

ネット抽選で似顔絵を描いて貰える権も販売中です。

勿論、似顔絵も応募してみました。

 

当たって欲しい!!

 

でわでわ。