どうもミゾタです。今回はとりとめもない話です。

はい。

 

つれずれなるままにですね。

 

コミッション頼むのを最近始めたんですが(表現力w)

基本的にアメコミには疎い、、、というか

通常の人よりは知ってるけど、詳しくはない。

 

なので、ぶっちゃけ

コミッション頼んでみたものの、その方が

どれだけ有名なのか解りません(滝汗)

 

いや、、、Twitterやネットで検索とかはするんですが

解りにくいというか、、、。どれだけのレベルの人なん?と。

 

国内の方でも原画描いてる方や、漫画家さんも

自分が触れて来なかった作品だとお手上げです。

 

なんか、皆さん頼んでるし、頼んでおこうかな的な。

なので、つられて頼んだものの。あれ?本当に

欲しかったのかな自分、、、ということもあります。

 

皆さんどれくらい、分かって頼んでるものなんでしょうか。

 

トッド・マクファーレン知ってる

スタン・リー知ってる

コミコンのなんとかさん、表紙描いてるらしいけど知らない

 

表紙描いてる界ではどれくらいの人なの?

 

何が言いたいかというと情報が足りない(泣)

 

まあ、とか言いながら絵が上手い人なら良いかって

なっちゃう自分がいるんですけどね。

 

そして、キャラも何を頼んだらナウいの?問題w

 

困った時のスパイダーグェインになってます。

 

人気のキャラだし、女性だしでw

 

好きなキャラ頼んだらいいという話ではあるんですが

好きなキャラといえばリラードなので、、、。

 

マスクしてて、服装ある程度おきまりで、、、。

 

あと簡単に描けそうなキャラも同じ価格なら

手がこんだキャラをお願いしたいじゃないですか。

 

あ、ひねくれてますかね(;^_^A

 

例えばスパイダーマンだと、スパイダーマンじゃないですか

半分顔を出したり、特徴出したりしないと。

 

いやスパイダーマンを誰が描いても一緒という話ではなく

どうせスーツのスパイダーマン描いて貰うなら

顔だけじゃなく動きが欲しかったり。

 

先生それぞれの味を楽しむところまでその先生を知らないという。

 

じゃあ、頼むなよって話なんですが、頼みたくなっちゃうんですよね。

原画も買ってから調べてみたり、、、。

 

オフィシャルである程度はまとまってたりするんですが、

まだまだ謎な方もいっぱいいまして、、、。

 

どっかに良い情報はないものかなと、、、。

 

ええ、マジでとりとめもない話です、はい。

結局はアメコミも読み漁るしかないのかなぁ~。

 

ペンシラーさんや、インカーさん、表紙描いてる方に

詳しいブログとかあれば教えてください。