どうもミゾタです。そろそろゆっくり寝たいんですが、

どのみち週末はゴルフなので4時、5時には起きる生活が

続くという無限ループに陥ってます。

 

昨日のエンゼルスの試合は皆さん見ましたでしょうか。

 

大谷翔平がまさかの初打席初ホームラン!!

 

正直ホームラン打つのはまだまだ先かななんて思ってたので

衝撃的でした。練習と本番はこんなにも違うのか。

 

そしてホームランボールをめぐる物語も面白かったですね。

ホームランボールを若者がとるや後ろの少年にプレゼント!!

 

日本国内で売れば数百万付くんじゃとか、、、色眼鏡で見てしまう

ダメな自分が居ました。

 

まあ、ファンの球団じゃないってのも大きかったらしいですね。

試合後大谷と面会した後も、これからはエンゼルス応援しますか?との

問いに、応援しませんと返してますしwww

 

まあ、阪神ファンが巨人の岡本のホームランボールとっても

そうなるかな~とか思いながら見てました。

 

貰った子供も子供で、これは大谷さんに渡そうと思ったそうで

結局、ボールをとった若者にはジャージにサインを、子供には

未使用バットをプレゼントしたみたいです。

 

ええと、、、そこは実使用あげないのかよと。ジャージも読み間違えじゃ

なければ若者が自分たちで買ってるような、、、。

 

まあ、上で書いたように阪神ファンが巨人(以下略)

 

と、いう訳でこれは、、、出ちゃうよね、、、。

 

TOPPS NOW、、、。多分サイン入りで出すよね、、、。

 

TOPPS NOWという事で、4時過ぎまで起きるハメに、、、。

 

10時頃に床に就き、2時頃にそわそわしてしまい、起きまして

それからは博多華丸大吉のハワイの番組などを見て時間をつぶしました。

 

そうするうちに4時を迎え、Paniniインスタントの方で毎日買ってる

タオル地のバスケカードを購入。

 

TOPPS NOWは動きなし、というか前日の販売締め切りを考えると

販売は4時45分頃の模様、、、。とはいえ、アメリカ人なのでいつアップするか

割とアバウトだったりするので、3~5分置きに更新していきました。

 

そして4時47分遂に大谷のサインが画面に出てきました。

 

 

ノーマル99シリは前回の初勝利時と同じ価格。

 

 

49シリの青も550ドルと同じですね。青もかっこいいなぁ。

 

 

!!

 

25シリの紫はなんとインスク入り(噂では聞いてたけど本当だったのか)

そして価格もインスク入りで値上げしてる、、、。

 

前回の700ドルから300ドルも大幅アップ、、、。

 

1000ドルになりました。うげげげげ。

 

 

10シリの赤も前回1000ドルから倍の2000ドルへ、、、。

でも赤いユニフォームに赤は欲しい!!

 

ちなみにですが、エンゼルスのフォームのユニフォームは

白地に赤です。なので本来は初勝利も初ホームランも

本拠地なので白地のユニフォームが正解なんです。

 

それがなぜ赤いユニフォームを着ていたのか!!!???

それは、、、。

 

赤いユニフォームを売りたいから(爆)

 

白は皆さん持ってるので赤いユニフォームを売りたいとなり

本拠地なのに赤いユニフォームらしいです。

なんともビジネス、ビジネスしてますねw

 

さて、こちらのビジネスもビジネス、ビジネス、してます

 

 

 

5シリ3000ドル、1/1は6000ドル、、、。

そして速攻売れてる、、、。

 

スパスラ仕様なら手を出すかもですけど、単純に

オレンジと黄色なだけですよ。凄い!!

 

と、いう訳で25シリからはインスクリプションという一言(1st HR)が入り

大幅値上げを慣行したTopps NOW大谷サイン。

 

どれをどれだけ買うかが問題です。

 

流石に1/1と5シリは無視するとして、前回売り切れてた10シリが

買えそうだし、25シリ以上だとインスクが入るのも魅力的です。

 

そこで、10シリと25シリが売り切れるのが早いとみて、真っ先に

この2枚を購入しました。

 

購入中問い合わせがちょこちょこ来たのですが会計が反応しにくいんです

TOPPS NOWをクレジットで買おうとすると弾かれたりすることが多い。

出来ればPaypalから購入できるように登録しておくと良いですよ。

 

またPaypalでも反応しない場合があり、自分はPaypal内でも2種類の

カードを登録していまして、1つ使えない場合、もう片方でも会計するように

しています。ここまでやれば9割がた反応します。

 

どうしても欲しいカードが出た際に、反応しないと泣けますので

先ずは通常版のサインなしなどを購入しておくと良いかもしれません。

 

と、10シリ、25シリを購入したのですが、これは通常版は前と値段も変わらないし

買っちゃうかと思いまして、通常版オートと25シリのインスク入りを再度注文。

 

するとカード仲間から連絡が来て、上に書いたような決済で弾かれる形なので

青を買ってくれないかとの問い合わせがきました。

お互い面識もあり、海外でも会ったりする仲なのでとりっぱぐれも無いので了承。

 

と、ただ1枚青を買うのも面白くないな、でも自分は今回は青は要らないしと

通常版オートをもう1枚追加で購入しました。

 

いや~、買いまくってしまった。

 

と、もう1度TOPPS NOWを見ると、今まで出て来なかったカードが出てる(汗)

 

他のカードに紛れてサインなしも2種類販売が、、、。

(こちらは受注生産で本日中注文可能)

 

 

 

え~と、、、サインなしも買わない訳にはいかないしなぁ。

今回は思い切って各20枚注文しました。

 

複数枚一括購入がお得です。ここでは1枚10ドルですが、

20枚購入で80ドルくらいになります。(1枚4ドル)

 

送料が1会計で10ドルかかるので、折角だしもう1枚

通常版オート買ってしまうかと、追加で注文。

 

先日の投手版初勝利が紫25シリ2枚、青49シリ2枚、通常2枚、

今回の打撃版HRが赤10シリ1枚、紫25シリ2枚、通常3枚と

各6枚づつ購入しちゃいました。業者か俺は、、、(汗)

 

ちなみにサインなしの英語版、日本語版はこちらで本日中

発売していますので気になる方はどうぞ。

https://www.topps.com/collectibles/trading-cards/topps-now.html/

 

という訳で、2時に起きて5時過ぎまで結局起きてました。

 

そうこうしているうちに

 

 

通常版が販売開始から40分弱で完売。

 

 

最後まで残っていた青49シリも販売開始40分30秒で売り切れ

全てのサイン入りカードが40分そこそこで売り切れてしまいました。

 

早い!!

 

前回の初登板初勝利はなんだかんだ7時すぎまで在庫ありましたからね。

言っても1,5,10,25,49,99と総数189枚しかサイン入りないので

他のBowmanなどを考えるとめちゃくちゃ少ない枚数ではありますしね。

 

ZZZZZZZZZ

 

そしていつものように7時半に起床。

 

大谷また打ったってよ。

 

えええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

 

2日連続ホームランですとおおおおおおお!!

 

まだまだ大谷翔平TOPPS NOW狂騒曲は続きそうです。

 

大谷なんですが、サインを書くことが好きらしく、各カードメーカーと

枚数不問に近い契約になっているらしいです。

 

なので、今回みたいに連続してサインが販売できる。

 

ですので、今後も味をしめてTOPPS NOWにサインが並ぶことが

増えそうな予感、、、。

 

初勝利と初ホームランで意味のある形だったので買いましたが

これからは意味を見極めて選んで買いたいと思います。

 

でわでわ。