どうもミゾタです。寒くなりましたね。

寒いのも、暑いのも大嫌いです(わがまま)。


布団から出たくなくなりますね。


今回はMLBの高級版と言えばコレ!

2013 toops FIVE STARを開封しました。


約5万円でカード6枚という暴挙、、、もとい

設定にガクブルです。

とか言いながらNBAの15万箱とか開けてますね(汗)


当初はスルーも考えましたが、

やっぱり1回は開けておくかなと。


ペレ欲しいしね(笑)


てな訳でファイブスター開封です!!


まずはノーマルカードから。

ノーマルは個人的にはいらないと思います。


ここで小シリとか出られてもって感じですし、、、。

ミゾタのブログ

HARMON KILLEBREW /75

ハーモン・キンブルー


続いてはメモラです。


ミゾタのブログ


MATT HARVEY /25

マット・ハービー


2010年ドラフト7位でメッツへ。


12年にデビューし、今年は9勝しました。

今年はオールスターにも出場しましたし

来年以降の活躍に期待です。


ここからは本丸のオートです。


ミゾタのブログ

FRED LYNN /353

フレッド・リン


ホワイトソックス等で活躍。


1975年新人王と同時に、MVPを獲得しました。

ゴールデングラブ賞4回、首位打者1回などなど

輝かしい実績です。



ミゾタのブログ

CRAIG BIGGIO /333

クレイグ・ビジオ


アストロズで活躍。


盗塁王1回、シルバースラッガー賞4回、

ゴールデングラブ賞5回など。


ロベルト・クレメンテ賞も獲得しています。


2013年殿堂入り資格を得ましたが

残念ながら選出されませんでした。


初ゲットなので、嬉しい1枚ではあります。


ミゾタのブログ

DALE MURPHY /386

デール・マーフィー


ブレーブス等で活躍。

ブレーブスで背番号3番は永久欠番です。


MVP2回、本塁打王2回、打点王2回、

ゴールデングラブ賞5回、シルバースラッガー賞4回

などなど。


偉大な打者ですね。


殿堂入りしても良いような気がしますが、

残念ながら出来ていません、、、。


最後は現役選手です。


ミゾタのブログ

DAVID FREESE /10

デビッド・フリース


今年までカージナルスで活躍していましたが、

来季からエンゼルスへトレード移籍。


ワールドシリーズMVPを2011年に獲得。


10シリは嬉しいんですが、選手的には

ここでは、、、う~~むぅ。


という訳で、殿堂入り選手なし。現役も弱め。


、、、。


流石にもやもやしまして、追いかけました。

という訳で次回は、ファイブスター2箱目です。


吉と出るか、凶と出るか、、、。


でわでわ。