------------  問題   ----------------------------------------

以下の12個の単語をひとつずつ使い、2つの意味のある表現6つを作りなさい。

たとえば、box office give upのように。先に解答した人が、勝者。

 

investor pep parental tax production accredited 

consent out talk stamp credit bulk

 

------------------------------------------------------------------

 

これをツイッターで出題したが、インプレッション170でも、無回答でした(ちーん)

消去していったり、品詞を考えたりすれば手がかりも多く、そんなに難しくないと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

pep talk

parental consent

tax credit   

bulk production  (=mass production)

accredited investor

stamp out

 

でした。 すべて使えるといい良質な言葉です。

 

この私が編み出した問題形式は、出題者がダミー選択肢を設ける(意外にそれが時間を無駄に食う)必要もなく、かつ良質な語の組み合わせを問えるので、優れている。また単語数を増やすことで、さらに難易度を増すこともできよう。