最近家の中がごちゃごちゃしていて、片づけたいとずっと思っていた。

しかし、思ってはいるのだが、肝心のやる気が出ない。

そろそろやらなきゃ・・・と思うこと数週間、というより数か月?

 

ところが、日差しが春めいてきたせいか、今週になって急に片付け気分が到来!

なんだが急にやる気になってきた。

タイマーを15分にセットし、ごちゃごちゃとしていた棚の物を取り出して、いらないものを捨てる。

15分では少し物足りなくて、更に15分。

 

すごくきれいになった、と言いたいが、実はそれほどでもない。

少しは整ったが、あちこち移動しただけで物はあまり減っていない。

 

今日捨てたものは、通販のカタログ3冊と十数枚のチラシと小さな豆電球。

捨てるのは、なかなか難しい。

毎日少しずつでも、がんばろう。