山梨県道志村キャンプ場女児失踪事件 | ミゾのブログ

ミゾのブログ

ブログの説明を入力します。

行方不明を考察してみる

この事件をネットの情報だけで考察してみた

この事件は皆さんご存知だと思うが
少しの何かがあれば発生はしなかった
または
何事もなく親元に戻って来れる可能性が
あると思うが
それをすり抜ける
ようにしてこの事件は発生してしまったものの
ように感じられる

色々な情報があるが
私がその情報をまとめると
これが最も今のところ可能性が高いと思う

まず第一に
お母さんに見送られて
通りに出るところまでは
見られている
これが最後の目撃である

その後見えなくなってから
20分後に皆で探して
見つからない状態となってしまっていた

ここで
警察犬による捜査の
結果だと
橋の上で匂いがなくなっている

警察犬の能力はどれ程すごいのかは
わからないが

これを正にするならば

車で連れ去られた以外にはないと言うことになる
つまり人による連れ去りである

ただし
先程の見送られた先から
事件現場の枯れ沢までは実際には歩いて行くことは
できるが大人の足で30分かかる
すぐ近くで遊んでいた友達と合流するために
こんなに長い時間歩いてしまうであろうか
ただ探したい一心でここまで歩くのか
ただしこの可能性が低いのは先程の警察犬の
見失った場所との矛盾があるため
可能性は低くなると考えられる

とにかく警察犬がクリティカルなポイントと
なると思われる

枯れ沢の上流で2日後に
登山者が10個程の足跡を見つけている
靴の大きさは20センチなので
本人の可能性がある

そこから進み
枯れ沢に滑落し
怪我などをし動けなくなり
腐葉土の層に留まってしまい
時間の経過と共に下流に下り
現在の発見に至たったものだと
思われる

足跡発見当時には
他の人の足跡の話はないため
単独なのかどうかははっきりわからない
既に登山者もくるような場所であれば
もし犯人の足跡があっても特定は
できないであろう

警察の要請により行った
自衛隊の探索は
枯れ沢の全体の1/4しか探していなかった
とのこと

つまり今回の遺留品が見つかった場所
の上流含め探索していない場所であった

そのため今まで見つからなくて当然では
あるが後から投棄された可能性も否定できない
状況になっている

ただし連れ去りだとした場合には
かなり道が狭くすれ違いが
難しいとの話もあったが
台数が少ないし
譲合えばそれほど無理はないと思われる

土地勘のある人間でないとナビを
見ながらであれば時間はかかるが
目的の場所にはたどり着けるとは思う
バイクであれば完全に顔見知りの犯行であろう

犯人を母親だとする人も
いるようだが
これは犯人が見つからないことに
苛立ち身近な人を
犯人にしてしまい
自分の気持ちを落ち着かせるような
人間の心理によるものであるとは
思う

世論では身内が怪しいという声もあるが
果たして広場にいた身内に可能であろうか
だが他の子供の遊んでいる場所の
間違った情報を伝えることは他の人も出来る
とは思うが身内の話を一番信用するということも
あるだろうか

熊の可能性は
警察が遺留品は動物によって
荒らされた痕跡がないと発表していることから
除外した


仮に犯人がいた場合に目的は
なんであったのだろうか…