遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます

 

今年は山頂で綺麗な初日の出も拝めました

 

実際は日の出に間に合わず、初日の出10分後でしたが

 

でも元旦早々の地震で、素直におめでたい気分になれませんね

熊本地震をきっかけに購入したポタ電、とりあえず満充電しました

バッテリーが劣化するので80%ぐらいにするのがベストなんだけど

 

行きつけの神社に初詣

年をとる 毎に増えてく お守りか (計5800円)

 

<Amazon>

先月半ばには届くはずだった懐中電灯用の充電器

半ば諦めていたが、元旦に届いた。商品も問題は無い

送り元は中国。普通に国際便だとこれぐらいかかるのだから、最初からそう書いとけよ

だとしたら買わなかったけど

 

<首輪>

半年に一回はミコの首輪を新調している気がする。 原因は外して玩具にするからだけど

 

タイトル「カビが生えた鏡餅」

ちなみに格子の向こうに佇む奴は・・・

 

親父がどうしても欲しいというので買った柴犬の玩具

 

「高齢者のボケ防止」と新聞の広告で煽っていた

 

廻りの音や時間帯によって突然話しかけてくる

夜中に誰も居ないはずの部屋で、突然子供の声がするので、正直かなり怖い

幸いな事に起動してから一週間で何もしゃべらなくなった

・・・電池切れ、早!

 

 

<グルメ画像>

正月、唯一車でお出かけした先で食べた。スーパー銭湯の石焼ビビンバ

 

おせちリメイク「シーフードカレー」