15歳のおばあちゃんの手も借りたい年末

 

分身の術が使えたら良いのに・・・

ちなみにこの写真は合成ではなく、スマホカメラのHDR(画像の明暗を調整する機能)によるバグです

 

ビフォー ↑    アフター ↓

年末年始の繁忙期に備え、店内のスペースを確保する為に増築移転された寝床スペース

 

急造感が否めない。時間があればちゃんと作り直そう

 

<Amazon で買った物>

えっと BFの4箱目だったか?

 

バッファロー WiFi 無線LAN 中継機 WEX-1166DHPS2/N 2980円

できればメッシュWifi対応が欲しかったが、結局親機から買い替えが必要なので却下

これで離れのechoやスマートプラグまで電波が届く

(今までは有線LAN+サブの親機で使っていたが、最近この親機が不調になっていた)

 

DOKEEP 超ミニ LEDライト 998円

重量11グラムで常夜灯ぐらいのサイズだが、信じられないぐらい明るくて長持ち

懐中電灯のほとんどを占めるバッテリー部分を反射板に使うという発想の転換が素晴らしい

夜の散歩用にリードに付けている

 

 

 

ここからは買って後悔した物

 

その① 後悔レベル1

人感センサー LED 電球 E26口金 1350円

普通は赤外線センサーだが、こいつはレーダー式センサーライト

せいぜい 3M ぐらいしかない熱感知式と違って 超長距離の対象物も感知

 

前々回も話した階段用に使っていた赤外線センサー式の電球

階段の最上段まで上らないと点かなかったが・・・

 

階段の一番下にいても感知して2階の天井から照らしてくれる♪

 

ただ、難点もあって・・・

過敏すぎて、窓の外を歩いている人も感知してしまう

 

後悔レベル 3

お店で使う日めくりカレンダー

388×264ミリという大き目サイズで千円以下という破格で購入したのだが・・・

 

届いたのは半分以下のハガキサイズだった。 幅は十センチも満たない

 

商品ページをよく見ると、4号(135×99)とある

これ、完全が誤表記じゃん

 

 

後悔レベル ∞

懐中電灯の特殊な電池18650用の充電器 265円

商品の画像が無いのは、そもそも届いていないから

既に到着予定日を5日過ぎている

お荷物の配送状況を確認すると、出荷したとは書いてあるが追跡情報は不明

出品者に問い合わせても連絡が無い

 

これは・・・

安いから泣き寝入りさせるパターンか?

 

 

<12/18 追記>

Amazonに問い合わせできるフォームがあったので、書き込んでみました

 

問い合わせ内容

「到着予定日が5日過ぎています」

 

以下返信

2023/12/17

お世話になっております。 日曜日は弊店の休日です。メールの処理はしばらくできません。 月曜日に出勤したらすぐに返事します。 ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。私たちを理解してほしいです。 何卒、宜しくお願いいたします。

 

2023/12/18 18:32

こんにちは アイテムが届かないとのこと、申し訳ございません。 新しい情報を取得しました:2023-12-13T20:42:51出発港 - 出発 あなたの追跡番号はUD685231105YPです 注文はまだ発送中です それで、荷物が届くまでさらに5〜7日待っていただけますか? 受け取られましたら、遅延補償として 10% 割引を返金させていただきたいのですが、受け入れていただけますか? 最終的に受け取らなかったら、もう一度私に触れてもいいです ご理解の上、ご連絡をお待ちいただきますようお願い申し上げます。 良い一日をお過ごしください。

 

 

・・・全く解決してないが、待つしか無い

中国発なら最初からそう書けば良いのに