スーパーファンタジーゾーン | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


いや〜最近スーパーファンタジーゾーンプレイしてるけど家庭用ハードでこのクオリティは凄まじいぜ!
これはずっとやってたい気分だぁ!
よーし隠しコマンドでファンタジーゾーンのBGM流すぞー!

今回は
スーパーファンタジーゾーンについて語っていこうと思います!今回はメガドライブのソフトとなりますという事でよろしくお願いしますね!
タイトル放置でオープニングが流れますが家庭用ハードでこれは凄いですよね!昔のアーケードとはわけが違う!?
まずはオプションから難易度変更に残機数も上げられるやつですねw
基本アクションはショット攻撃にミサイルの投下ですね!
基本的には全ての基地を壊していくんですが
全てを壊せばボスが出現してそいつを倒せば次のステージへ行く事になります!
基地を壊したり敵を倒したりするとコインが貰えるのですが
何とステージ上にはショップの文字が
ちなみに1ステージ中1度だけの出現になるんですけどね💦

ショップに行くとパワーアップ出来るのですが
はい、このように化けたり
またはボスに有効なスペシャルアイテムというものが買えたり
またはレーザービームや7wayショット等買う事が出来ますがこちらは時間制限なので使う時は気を付けましょう💦

という事で以上ですが
メガドライブになってあのファンタジーゾーンがパワーアップした気分だと思いましたしショップのバリエーションも豊富になったと思いましたね!ただ1作目だと確かショップって何度か出現したような気がしたんでしたけどね💦とはいえスペシャルアイテムもボス戦に至っても使う所も増えてきてるのは非常に良かったと思いましたね!
ちなみにファンタジーゾーンのBGMも隠しコマンド扱いになってしまうんですが流れる事が出来まして、スイッチ版の場合ゲームスタートの所にカーソルを合わせてY+B+Aの3つのボタンとプラスボタンをBGM流れるまで同時に長押しすると初代ファンタジーゾーンのBGMが流れる事が出来るんですよ!
ちなみにファンタジーゾーンは3DSでやってたので本当に興奮状態の中プレイしてましたw
ちなみに追加パック加入されてるのであればプレイしてみるのもありだと思ってます!セガファンには堪りませんでしたねw