あなたは新型派ですか?旧型派ですか? | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、売れる事のなかった悲しきハードです!
皆さんはニンテンドースイッチが発売される前というのを振り返った事はありますか?
僕は振り返ると過去にスイッチが発売される前は家庭用ハードはソニーはPS3、任天堂はWiiで止まってしまい、携帯ゲーム機は3DSどころか2DSLLも発売日こそ買い、買った当時はかなり気に入って愛用してましたwそして実はPSVitaも持っていて音ゲーは勿論PSアーカイブスもめっちゃ楽しく遊んでました!
という事で今回はあなたは最新ハード派だったのか、レトロハード派だったのかですねw
というのもやっぱ振り返ると大体10代後半くらいの時にWiiは勿論DSも1人やっていた中周りでスーファミとか64の話題で持ちきりだった事は覚えていて「何でそんな話を今するんやろ?」って思っていた事は勿論ありました!
ですのでもしかしたらこれもゲーマーとそうでない人の差が出てるんじゃないかと思ってたわけなんですよねw
まあ勿論レトロハード派ですと例えばスーファミですとかメガドライブ、NEOGEOとそれぞれ色々ありますがまあその中ですとか新型であれば勿論ニンテンドースイッチでいい訳ですしまたはPS5とかXboxseriesX/Sとかそれぞれのハードはあるわけですからねw
まあ勿論僕の場合今でもニンテンドースイッチ派だと思ってましてやっぱ最新のゲームは勿論ですけど過去作のリメイクもしくはリマスター化ですとか昔の作品の移植作とかレトロゲーマーホイホイのハードでもあるんでそういう意味でもやっぱスイッチ一択と言わざるを得ないんですよねw勿論スイッチオンラインでファミコンとスーファミもプレイ出来る所にも惹かれますからね!まさかあれらが携帯モードでもプレイ出来るのはデカイですね!まあそれを言うとNEOGEOとかもですけどねw
それかミニシリーズやっているのであればそれでもいいと思います!やっているのであれば例えばイーグレットIIミニかメガドライブミニとかそれぞれあるんですよねw
という事でまあ何かあればよろしくお願いします!