デイトナUSA | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


何だこのグラフィックと動きの滑らかさは!?
90年代の作品にしてこれは凄い👏

今回は
デイトナUSAについて語っていこうと思います!
今回はセガの3Dレースゲームですね!
まずはコース選択ですね!
ちなみに今作はホーネットというマシンを動かすのでコース選択から始まるものなんですよね!
それからオートかマニュアルの選択ですね!
まあ取り敢えずオートですかねw
基本アクションはアクセルとかブレーキを駆使しますね!
ドリフトもブレーキは必須になりますねw
そして視点も自分好みに分ける事が出来ます!
ちなみに1周まですればラップが上がり更にタイムも伸びますwちなみに選択したコースによって何周したらゴールになるのかが決まるんですよね!
勿論その周まで行ってゴールすればクリアとなります!
そして1位だぜ!
って感じで1位になれば達成感ありますねw

という事で以上ですが
当時としては3Dポリゴンがまだ出回ってなかった時代だっただけにバーチャファイターに引き続いて珍しかったためプレイされた人も多かったんじゃないかと思いますね!
ちなみにこのデイトナUSAが出る前のバーチャレーシングはモデル1を使用してましたが後バーチャファイターにも使用されるものなんですね!なのでまだこの当時はカクカクでしたけど後のモデル2になれば今回投稿したデイトナUSAは勿論バーチャファイター2やバーチャコップシリーズやバーチャストライカーにて使用されるために3Dポリゴンも進化してさらに動きもヌルヌル動くようにもなるんですよね!しかもバーチャファイターは2になってからも更にエンジンが吹いてきてますよね!決め手なのがやっぱ並ぶほどだった事でしょうね!
デイトナUSAもバーチャファイターシリーズもセガサターンでやった人も恐らくアーケードでセガファンになった人もプレイされた方は多かった方だと思います!