餓狼伝説 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は
餓狼伝説について語っていこうと思います!
勿論知ってると言う人はどういうゲームなのかもうお分かりですね?w
開始早々何かチュートリアルが始まった!?
まずはキャラ選択ですね!
あれ?3体しかいない…ま、まあどうせベルスクか何かやろ
そしてキャラ選択ですね!
えっ、ベルスクでステージ選択出来るだと!?いや〜90年代のベルスクって時代が変わるも
んなわけ
基本アクションはパンチとキックなんですが今作は対戦格闘ゲームというよりかはスト1よりの格闘ゲームって感じのゲームなんですよねw
ただ勿論キャラ固有の必殺技も出せるんですけどね、必殺コマンドでw
そしてガードは勿論
投げ技も勿論出来ますね!
そして今回はライン移動も出来て手前奥に移動も可能になってます!
そしてボーナスゲームもありますがアーケード版は腕相撲なのに対してスーファミ版はタイヤを蹴るだけなんですよねw

という事で以上ですが
皆さん、これをもう一度プレイするならアーケード版がおすすめ、そしてアケアカ持ってるならやってみましょう!
何て一言噛ましてますがやっぱスーファミ版だとあまりにも全体的に酷過ぎるレベルなんですよね😇😇😇
このアーケード版を見るだけでスーファミ版がどれだけ見劣りしてるのかもう一目瞭然…タダノゴ𓏸
今回投稿した理由なんですけどやっぱスト6でのテリーの参戦でしたね!
本当はいつか投稿しようかと思ってましたけど来年には餓狼伝説の新作も発売されるという事もあるのでこれを機に投稿したんですよね!
SNKの作品からもストリートファイターの参戦になるのかな?それも参戦してほしいと思っていたりもしますし逆にストリートファイター6からもまた新たに参戦してほしいという事もあるんでやっぱ投稿しないとな〜って思ったんですよね!
ちなみに餓狼伝説シリーズなんですけど実はアケアカの方でもプレイは出来るんですよ!
餓狼伝説は勿論ですがやっぱKOFシリーズからも全作品登場しますのでやっぱスト6参戦を機にプレイしてみて下さい!あっ、まだ買ってない人は買いましょうねw