実は僕は… | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、絵画のようなグラフィックです!
皆さんはラブライブを知ってますか?
ラブライブとは、2010年にCDシングルとして発売された「僕らのLIVE君とのLIFE」という楽曲からラブライブの軌跡が始まり、その当時はまだアニメ化すらなかったためまだ人々に認知されるほどのものではありませんでした💦
ただアニメ化された時といいスマホ向けに発売された時といい社会現象にまでなると言った
90年代初期でいうストIIのような現象がアニメ界隈でも出始めたと言っても過言では無い結果になってしまったんですね!
そこから段々とラブライブ知ってる?と聞いても
って人の方が少なくなっていく程になるとんでもない作品になってしまったんですよね!
それからもシリーズ化も進んでいく中ですが実は僕…
もうラブライブ知ってる!って次元すら超えてるレベルで好きなんですよね!
まあ所謂ラブライバーってやつですけど今までの投稿でもラブライブに関する画像をフリー素材として貼り付けたりしましたけど「実は僕、ラブライバーなんです!」って言ったことって今までなかったと思うんですよねw
なので見てる人からしたらラブライブは知ってるレトロゲーマーっていうイメージでしかなかったと思うんですよねwまあそれは今までレトロゲームの事ばかり投稿していたので仕方ない部分もかなりあったと思いますけどねw
ただ実を言うとこの3月でラブライバーになって10年目を迎えるんですよ!ですので「これだけは語らせて!」という思いでの投稿なんですよねw
と言うのも実は2014年の3月にラブライブの1期を見たことがキッカケで好きになってしまってスマホゲーのスクフェスもこの当時からプレイされててTSUTAYA行くとCDアルバムも借りてはスマホに入れてよく曲聴いてたのを昨日の事のように思い出すんですよね!
それまでは本当に上手くいかない事が多くて「人生生きていくのが辛い(´;ω;`)」って思う事の方が多かったんですよね!それはつい最近の投稿でも言ってたので知ってる人もいるかと思われますがwですけどメンバーのやりたいって思う気持ちと諦めないという気持ち
それは過去の自分に無かったな〜と思いましたけど最初はどんなに上手くいかない時でもいつかは報われる事を教えてくれた良い作品だったと思いましたね!
ただ現実はラブライブみたいに上手くいくとは思うわけでもなくやっぱ仕事だったりと挑戦してみると現実というのは必ずしも上手くいくとは限るわけでもないから「やっぱアニメと現実では違うのかな?」と落ち込む日々が多かったんですよね…働くの向いてないのかな?なんて思いながらも…なので人生において諦める事の方が多かったですが2018年にも初期のラブライブがYouTubeやアニメの再放送だったりとそれぞれ見てて凄く面白くてサンシャインともに再放送をやってたのを機に見て感動の嵐でしたね!
それからも2019年にもニンテンドースイッチ買ってストIIやマリオにロックマンとやり慣れた作品に手出たりして嵐のようにやって少しずつ落ち着きも取り戻したんですよね!ただ2020年のコロナウイルス発生のため自粛したりで家にいる時間の方が多かったものの2020年の10月には虹ヶ咲学園が放送されたりその翌年の7月にスーパースターが放送されたりとだんだん後半になっていくにつれて良い年だったと思わされる日々でした!ちなみに僕がゲームの投稿始めたのも2021年でした!

という事で「いや自分の過去の事語ってんじゃん!」って思われるかもしれませんが実は僕にとってラブライブシリーズというのは自分の人生そのものでもあるんですよね!
それまでは人と話すのが本当に苦手で勉強にしてもそうですけど仕事であっても上手くいかない事ばかりだったんですよね💦まあブログ内でも
って言ってましたけどまあそれはブログ内だしクソゲーだししゃあなしって感じですけど今までそんな事言うキャラじゃなかったんですよねwいや今でもリアルで言わんわw
そんなゲームの投稿を3年も続けていたりゲームにしても今まで手付けてこなかった作品ですら手付けることがあったりしたんですよね、体験版ですけどねw
実はイース10も体験版プレイしましたけど最初は情報が多かったため操作も難しかったものの、慣れてからプレイしてみると中毒性高くてむしろやめ時が分からなくてずっとプレイするんじゃないかと心配になるレベルでした💦以前の投稿でも似たような事投稿しましたけど
いや本当何でこれが評価されねぇんだよ!
オクトパストラベラーⅡが面白いって思う人ほどプレイしてほしい作品でもあるんですよねw
いや昔の自分だったらこんなゲームの投稿しようなんて考えもしなかったと思いますし思いつきすらしなかったと思いますwただこれがキッカケでゲームの事を知るようになったのでプラスでしかないかもしんないですw
なので好きだったから最近また始めたゲームであっても自分の人生そのものだと思ってるので10年経とうがずっと続けてたいですねw10年後のゲームってどうなるんだろうねw