ハイパーゾーン | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は
ハイパーゾーンについて語っていこうと思います!
いや〜どんなゲームなんやろな〜とりあえず見ておきましょう!
基本アクションはショット攻撃ですね!
これは基本中の基本になりますが、今回は擬似3Dのシューティングゲームなんですよね!クオリティ高ぇな!
それと今回はハイスピードシューティングゲームという斬新なゲームジャンルになるのでブレーキも基本アクションとして捉えてます!
そして攻撃ボタンを長押しして離すとチャージショットも可能になるんですよね!
そして青いフィールドに入るとライフ回復するんですよね!

何かどっかで見た事あるような
あっ、これですね!
今作はライフ制という珍しいものですが回復出来るのもこのゲームの魅力ですね!
ちなみに体力が少なくなるとビービーと音が鳴るとともに警告として文字が出てくるんですよね!
そしてボス戦ですね!
いつもながら倒せばステージクリアとなります!

という事で以上ですが
やはり擬似3Dでありながらのハイスピードシューティングゲームは斬新ですし青いフィールドに入ると体力回復出来たりとF-ZEROのシューティングゲームと比喩されるだけの事はあると思いましたね!後はBGMも良いと言うねw
制作もHAL研究所というだけあって後の星のカービィ2や3では1部のステージや同名のステージが存在する事になるんですよね!
ちなみに今作はパワーアップアイテムというのが存在しないのですが実はステージを進めるごとに機体が変わっていってパワーアップするような仕様になってるんですよね!
なのでチャージショットが使えるのも2ステージ以降になるんですよね!
あまり聞いた事のないゲームなのでもしかしたらプレミア価格になってる可能性も…
ただそうでなければプレイする価値はあると思いますね!
難易度高いですがw