Mr.五右衛門 | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


それにしても、スーファミのゴエモンは面白いな〜!
くらえ!皿跳ね返りの術!
そう言えば豆狸のバケルYouTubeでもかなりの好評でトップ10には必ず入るくらいの作品だったから見てみたけどマジで面白そうやった!
これは買わなくちゃやな!
ゴエモンの初期作品って元々アーケード作品だったらしいけどアケアカでも配信されてるみたいだし見ておこうかな?
という事で

今回は

Mr.五右衛門について語っていこうと思います!
今回はゴエモンシリーズのアーケード作品になりますね!
基本アクションはゴエモンシリーズ同様キセルでの攻撃になるんですよね!
あっ、こんな所にアイテムが
これは回復アイテム
と思ったら間違い💦道中に落ちてるアイテムを拾うと武器として投げる事になるんですよね!
実はゴエモンシリーズだと小判というのを投げるものですが桃や奥義などを拾って投げる事となるんですよw
食べ物とお金投げるな!
他にも光ってる小槌があるんですがこれを取ると
無敵になるんですよね!
ゴエモンシリーズで無敵は珍しいかもしれませんねw
そしてステージ1の道中でゴールする事となるんですが実は今作1-1、1-2構成になってまして
1-2の終盤にはボスが登場するんですよね!
ボスを倒すと正式なゴールになるんで次のステージに突入ですね!

という事で以上ですが
BGMといいグラフィックにゲーム性といい中々によく作り込まれてると思うのですがやはりボリューム不足なのがね💦慣れればあまり時間も掛からない程度にクリアは出来ると思うのでむしろこっち買うよりやっぱ豆狸のバケル買ってプレイした方が何倍もいいかと思いますw
バケルの場合ボリュームも良いですし難易度も高い方ではないのでゲーム初心者でも気軽にプレイ出来ると思います!やっぱスーパーマリオ3Dワールドや星のカービィディスカバリーのような感じの3Dアクションなのでかなり楽しめる方だと思いますw