ダックハント | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、狩猟犬です!
皆さんはガンシューティングゲームをご存知ですか?
ガンシューティングゲームとは所謂敵に狙いを定めて銃で撃つというゲームですが
ゲームセンター等ではガンコントローラーというのを使用してのプレイとなりました!
そしてファミコンでは光線銃というものの使用となっております!そんな名作ガンシューティングゲームを今回は投稿してみようと思います!

今回は
ダックハントについて語っていこうと思います!
今回はファミコンが発売されてまだ間もない時に出た作品となります!
基本アクションは狙いを定めて
バーン💥
と言った感じでのプレイが基本となります!
更に1ステージ10匹とも1回で撃てばパーフェクトボーナスとして1万点貰えます!ハイスコア狙いは是非w
更にステージが進むごとにカモの移動速度も速くなっていくので追いつけない場合も💦

という事で今回は早いですが
ガンシューティングゲームとして見ればまだ出始めの頃なので単調に思えるかもしれませんが実際は癖になるゲームではあるもののやはり狙いが定まらない事の方が多いので外して飛んでいってしまう事の方が多いかもしれません💦それを含めると中々に楽しめるゲームなのは間違いないと思いますwただ今の液晶テレビだとプレイ出来ないようですので現時点でプレイするのは難しいかもしれません💦確かバーチャコップも今の液晶テレビでもガンコンが使えないとか💦
今年はダックハントも40周年という事で今回投稿させていただきました!
今後はガンシューティングも増えてくれると嬉しいものですね!