アドベンチャーズオブロロ | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は

アドベンチャーズオブロロについて語っていこうと思います!今回はHAL研の作品となっております!
という事で今作ではハート型のアイテムを全部回収して宝箱の中身を回収すればゴールが出来るようになります!
中にはエッガーショットという魔物をボール型にして動かして通れるようにするのもこのゲームの基本アクションなんですよね!
そのボール型も弾き飛ばす事が出来ますがそれぞれ使うには残機の下のやつが回数制限になってまして、これらを使うにはその回数を1つ減ることとなります💦
ですのでよく考えて使うこともこのゲームの攻略とも言うべきですね💦
初見で頭が痛くなるパターンですね😇😇😇
そしてキューブも動かします
そのキューブですが実はこれも上手く使う事も攻略の1つでして、四隅(3体だけだけどねw)にいる黒い敵が非常にやっかいでして、上下左右の4方向にトゲが飛んでくるので当たれば即死なんですよ😇😇😇
ですので上手いことキューブを利用してトゲに当たらないように防いでおくことなんですよね💦
序盤なのに最近のゲームをプレイしている若者にとってはマジでキツイステージなのかもしれませんね💦

ハート取ったら何かハンマーっぽいのが出たんだけど!
これを取ると岩を1箇所壊す事が出来、後は走り回る敵を通れるように1度触れて眠らせる事ですねw
え?何言ってるか分かんないだって???
詳細はプレイ動画でよろですw

という事で以上になりますが
見た目の可愛さからして結構簡単なんだろ?とお思いかと思われますが難易度はかなり高い方でして、やはりパズルゲームとして見るとかなり頭を悩ませる出来だと言うことは間違いないでしょうけどBGMはかなり
いい出来になってるんですよね!
実はこのゲーム、ニンテンドースイッチオンラインのファミコンの方で配信されてまして、難易度高いパズルゲームであっても巻き戻し機能も備わってるのでまあ悩む時間も要する事も出来ればあるいはYouTubeのプレイ動画でも見て攻略の勉強をしてみるのもいいかもしれませんねw