ミュータントウォーリアーズ | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


29周年おめでとうございます🎉🎉🎉

今回は
ミュータントウォーリアーズについて語っていこうと思います!
ゲームの投稿始まってから結構語ってると思われますが今日が29周年という事ですのでよろしくお願いします!

ミュータントタートルズと他のキャラ合わせると10体選べるんですよね!
確かセーラームーンだと9体選べたはずですが

セーラームーンの場合ですとアーケードモード=ストーリーモードという扱いになってしまうため6体しか選べなくて結局あとの3体はCPUとのフリー対戦となるんですよね💦
勿論格ゲーとしての完成度は言うまでもなく高いですけどねw
とはいえスーファミの作品で10体選べるのは非常に珍しいと思ってもいいでしょう!(しかも日本人のアスカも選べるしね👍 ̖́-)
そして何とテレビ中継というのが非常に珍しい!
ストⅡにもこんなんあったら盛り上がりそうw
そしてステージはランダム制ですね!

キャラ10体いる中でグラフィックの完成度高いしレフリーもちゃんとしっかりしてるしでこの時点で
化け物タイトル出たと言わざるを得ませんね!!!!
基本アクションであるパンチとキック
そしてキャラ固有の必殺技に
防御、そして
その防御不能の投げ技もちゃんとしてるんですよね!
え?そんな事流れるように言われてもだって?
そりゃだって…

こんなゲーム語った後だとね〜😇😇😇

そして勝利のポーズも実装されたりBGMも流れたりします!
いやそれだけだったらいいんですがパーフェクト勝ちするとBGMが変わるというのがめちゃくちゃ良いんですよね(もちろんBGMも!)

そして試合が終わるとインタビュー形式の掛け合いがあるんですよね!これは盛り上がる!
中にはボーナスステージも実装されてます!

という事でまとめに入りますが
もうあまりのバケモノタイトルに
スーファミのキャラゲーにしてキャラ10体いるのは中々ないよなって思ったのが正直な感想ですよね!
この翌年にスーパーストリートファイターIIが出てこの作品もスーファミながらに16体もキャラがいるのも非常に魅力を感じますがそんなゲームがある中でもこのミュータントウォーリアーズは是非手にしてほしい作品でもあるんですよね!
実は去年このミュータントウォーリアーズを投稿した時に「ストII超えたよな!」って思ってタイトル名にもスーファミのキャラゲーでストII超えたみたいな事も書いてたのは覚えてるんですよねw
その後に購入して実機で遊んでましたがめちゃくちゃ楽しんでやってたのは言うまでもありませんでしたね!
ガロスペとスパIIXやってた自分にとってもこのゲーム神ゲーだと思ってるくらいなので興味があればプレイしてみて下さい!
スイッチでもカワバンガコレクションがダウンロード専売で発売されてますが購入しても全く後悔はないと思ってもいいかもしれませんね!
今度アケコン買おうかなw