スーファミのコナミはマジで凄かった! | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


どうも、ゲーム投稿者です!
私はこれまで
あんなキャラゲーや

こういったクソみたいなキャラゲーを投稿してきたのですがこれまで投稿したゲームの中で本当に神ゲーだと思ったのがやはりコナミのゲームでした!
それについて今回は語っていこうと思います!

コナミのスーファミ作品と言えばやはり

スーファミ初期に発売されたグラディウスⅢだとか
その翌年に出たがんばれゴエモンゆき姫救出絵巻でしたね!
そんな中でもグラディウスⅢは捨て難いしゴエモンも面白い作品でした!
グラディウスⅢに至ってはアーケード版だと高難易度らしいのですがスーファミ版だとオプションで難易度変えられるためか当時ゲーセンでプレイ出来なかった子どもたちでも比較的楽しくプレイしやすかったのではないかと思われます!僕も実際にプレイしたのですがやはりスーファミ版の方が面白いと個人的に思いましたね!
そしてがんばれゴエモンはスーファミになって横スクロール型が今回実装されたと言うこともありファミコン版も楽しくプレイされた方もいたかと思われますが横スクロール型になったことで初心者でも安心してプレイ出来たのではないかと思われました!

そしてここからが本番


そうです僕が今まで投稿したキャラゲーにももちろんコナミの作品が含まれてましてやはり凄く印象に残ったのがこのミュータントウォーリアーズですね!
見て分かる通りのグラフィックのハイクオリティに聴いたら響くであろうBGM、そしてキャラゲーなのに格闘ゲームとしても断然遊べるゲームなので去年投稿した当時はキャラゲーなのにストII超えてるのではないかと思いましたね!
そしてamazonで早くやりたいという思いで買ってプレイしたのもいい思い出ですw

それに比べるとこの北斗クソゲーのカックカク具合😇😇😇
今見てもかなり出来が悪い😇😇😇グラフィックがいいというだけでボイスの種類も少な過ぎるレベルで終わってます😇😇😇
ちなみにミュータントウォーリアーズにはモンスターばかりが闘う格ゲーかと思われるのですが実はオリキャラとして日本人のアスカが参戦してるのは非常に喜ばしい光景ですね!

そしてこのちびまる子ちゃん 南のアイランドというゲームもミニゲームが3種類・・・かと思っていたら実はボンバーマンのようなバトルゲーム形式になっておりましてドッジボールのようなゲームだったりペンキで転ばせたりプールに突き飛ばしたりとこれだけで単純なルールのゲームに思われるのかもしれませんが実はかなりの駆け引きがあるゲームであることからバトルゲームと自負してるくらいですw
多分みんなはミニゲームと言うかもしれませんけどねwスーファミでここまでのクオリティはあまり見られないかと思いますよ〜!
そして紙芝居のクオリティも非常に高いと言うねw

実際に出たちびまる子の作品と言えばちびまる子ちゃんおこづかい大作戦とかいうクソゲーだったんですが売上が非常に良かったものの蓋を開けるとカイジの黙示録ゲーという感じのゲームでそのためかちびまる子ちゃんのゲームがあまりに売れなかった型式があります😇😇😇
そのためかこのスーファミのソフトも売れなかったのではないかと😇😇😇
まああの某ks投稿者も実際にプレイして1位になるレベルのクソゲーと自負してたくらいでしたのでまあ無理はないでしょうなw
何せひたすら虚無じゃんけんを繰り返してギャンブルをするのですし何よりどんなに頑張ってギャンブルしたとしても
お金を徴収されるという恐怖に陥りますからね☠☠☠
というかこのゲーム自体
ってレベルですぐやめてしまうでしょうな☠☠☠
ただスーファミのまる子ゲーは非常に完成度の高いゲームですし僕も実際にプレイしたのですがクリアまでプレイした事も勿論あるくらいです!w
ちなみにタートルズのゲームもう1作あるのですがタートルズインタイムというゲームで今だと3000円〜4000円代くらいの出費になってしまうのですがそれでもベルスクとしての完成度も非常に高いので興味があればプレイしてみて下さい!
ちなみに今後タートルズのゲームが何本も収録されるソフトがまだ発売日は確定されてないもののスイッチでも発売はされますのでもし興味があれば買ってプレイしてみて下さい!
僕も出たら今後買う予定ですw