美少女戦士セーラームーン アナザーストーリー | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです

今回は久々のセーラームーンシリーズですが今回はRPGです!


ストーリーが壮大なのヤバすぎ!!!


今回は
美少女戦士セーラームーンアナザーストーリーについて語っていこうと思います!今回はRPGなんですよねいや〜ついに投稿する日が来てしまいました!という事ですので

今回も1日頑張るぞい(ง°ω°)ง

そりゃあ〜お前、初めてやるんだから新しく始めるに決まってますよ!



顔写っとるがな!
FF4とかだとPS版から顔ちゃんと出すけどスーファミでこのクオリティヤバすぎやろ!?


あっ、ここで選択肢なのですが
まあ取り敢えずいいえにしとこかな?


分かったよはいを選ぶよ!

よーしじゃあ探索の時間やで!

なるちゃん!今助けるからな!

刮目せよ!セーラームーンの変身シーンよ!
と言った感じで何と変身シーンも実装されてるんですよね!ここまで凝ってるのはヤバすぎですね!
あの有名なセリフも見れるとか



何かこれFFっぽい戦闘シーンですな!
これはレベル上げが捗りそう!

じゃあまずはムーンティアラアクション!
を選んでみましょうか!




威力が低いん

じゃあ通常攻撃はというと


まあ初期レベならこんなもんでしょうか
あれ?必殺技=魔法攻撃とは限らないのかな???
まあでもレベル上げれば強くなるんやろな



はいレベル上げれば覚える必殺技で攻撃すれば化けますな!
そして肝心のティアラアクションは?



ʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)威力が上がってんだよな!

ん?このルナPは何?だって?
こいつに話しかければセーブ出来ますよ!

もちろん他のセーラー戦士も登場しますし

仲間として一緒に戦ってくれます!



うはぁー!ステータスモリモリやんけ!
こんなん強いに決まってんだろ!


良いですよねマーキュリーの絵は!



よーしじゃあレベル上げのためにエンカウントしてくるか待ってみようか

おっ、エンカしてきたぜ!
エンカウントの表示?が分かりやすくて助かりますね!

何か3体も出てきたんやけどな😅
ま……まあ先輩戦士がいるから鬼に金棒……



まさかの初期レベかいな!
まあレベル上げすればいいだけの話なのかな?

この薬屋に話しかけると全回復してくれます!
ここでレベル上げすればいいかもしれませんな!

そして道具や装備品も買えますよ!

レベル上げすれば何とここまでぶっ壊れになっちゃうんですよ!


という事ですが
最近はFFといいアレサといい3回目のRPGで今回はセーラームーンだったのですがベルスクや格ゲーと言ったゲームだったのに対してこのRPGも非常に完成度高いと感じて最初はセーラー戦士も攻撃力等は低いもののレベル上げしておけば破壊力やばい性能になってしまうのでバランス悪いとか言われがちだったのですが面白いゲームなのは間違いないので本当にプレイしてほしいって思ったゲームだと思いましたね!
グラフィックとかが良いにしても変身シーンがあったりボイスが付いてたりとテイルズとかスターオーシャンとも並んでも(本当は凄くいいゲー厶なんですよ!)いいんじゃないかって思うゲームだと思いましたね!
興味あればプレイしてみて下さい!