美少女戦士セーラームーン | 令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

令和のレトロゲーマー(スイッチも最高!)

任天堂やセガのゲームが主に好きな僕ですが、カプコン等のゲームも好きなゲーマーですwと言うか最近はレトロゲームしかしてないようなwあとアニメも好きです!ラブライバーでもあるのでよろしくです


こんな絵はスーファミには無かった!(褒め言葉w)


今回は


美少女戦士セーラームーンについて語っていこうと思います!先に書いておくとこのゲームメガドラ版にしてスーファミのマイナーチェンジ版とも言えます!
スタートボタンを押せばいきなりキャラクターセレクト画面に移り選択します
すると変身バンクが見られ
アニメのBパート開始のシーンが見られるのもこのゲームの魅力です
これらはスーファミ版にもちゃんと実装されてますがねw
今回もスーファミ版同様にベルトスクロールアクションゲームなのですがえ?グラフィックとかそんな変わってなくね?ってお思いかもしれませんが
実はエレベーターシーンがあったりなどベルトスクロールアクションゲームらしいところも実装されてたり

スーファミ版では亜空間みたいなところで戦ってきたボス戦も現代でも戦うようになったりと変わってる所もあるためまるで別作品のようになってます!

ボス戦が終われば総合成績が出されたりとこちらはお約束になってますね!

他にもセーラー戦士特有の必殺技(飛び道具)やアイテムを拾うとハリセンが使えたり(ちなみにセーラームーンRにはありませんでした)出来ます!
ちなみにステージが進むごとに足場が不安定な車の上で戦うステージ(落ちるの怖い😱)があったりボス戦も耐久力だけでなく攻撃も尋常ではないほど実力を付けてきたりと倒すのが困難になってきます😇😇😇

今回は久々のセーラームーンシリーズでしたがいかがでしたでしょうか?
実は以前にも投稿した覚えがあったんですが今回は仕切り直しという形で投稿させて頂きました!ちなみにマイナーチェンジ版で変わったとこありましたよ!って感じで語ったと思うんですけどまあ正直

このオープニングを見るにはメインメニュー時に放置しないと見れなかったりとスーファミ版と変わってなかったりと正直治してほしいところではありました😇まあそれがあっても良作なのは間違いないでしょうけど

まあせっかくのアニメーションが少しでも台無しにしてるかな?って思うとちょっと悲しくなりますねw何かすみませんね、前作のセーラームーンRではちゃんとそこはしっかりしていたものでしたのでw
あとこのゲームスーファミ版と違って協力プレイが出来ないんですよ!それが残念ですね😇😇😇
まあそれ以外の悪いところとかはないかな?って感じでしたwただスーファミ版もオススメしたい所ではありますがやはり今後はこのメガドラ版もやりたいなって思いますね!まあ値段が高くなければですがねw