お地蔵さんとフグ | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

お地蔵さんとフグ


いつもように

季節の野菜や果物ではなく

24日は地蔵の日にちなんで、

ふぐとお地蔵さんがモチーフ




そして

今回は画仙紙ではなく

凸凹があるエンボスぺーパーに

ツルツルの色がついた紙を用意しました。

(筆のすべりが良く、滲みが少ないのが特徴)



最初に丸◯と三角△の

図形を練習しました。


歪な形だったのが

書けば書くほどキレイな円が引けるようになりましたOK



慣れてきたら、

ひとつの円に太い線や掠れを

入れたり

筆圧をかけたり引く速度を変えるとひとつの円に表情が出てきます。




それと今回は目!

左右バランスが大事で

目で可愛いか否かがわかれますぅ

キョロキョロ滝汗ゲッソリ





フグ🐡に入れるドット、、、

「小さなドットをいっぱい入れたら

じんましんみたいですよーガーン


「不気味なグーフーー🐡は

  不健康〜〜叫び!!」


‥ディスりでドット大爆笑爆笑爆笑






時間を忘れて夢中で

筆を走らせていらっしゃいました。


愛らしい表情の可愛いフグとお地蔵さんが勢揃いでっす!










一つでも個性が出ますし

同じモチーフでも

一人ひとり個性があります。


見ていて飽きないですし、

私も勉強させていただきました。



私が作成した消しゴム印をプレゼントしました。

落款があると作品が映えますねウインク







次回開催は春音符

4月18日にお会いしましょう👋