秋の笑手紙教室 | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

秋の笑手紙教室


2023年11月15日 

渋谷区の佐藤商事株式会社さんで

笑手紙教室を開催いたしました。



楓やイチョウの落ち葉🍁🍂

秋の食材がモチーフで

色鮮やかな作品ができました。




色を塗る時は迷わず短時間で!

筆全体を使いササッと動かすとグッドです。

(おすすめは5秒から10秒)



色の乗せ方は、

薄い淡い色から濃い色へ


下の色が乾かないうちに、濃い色を重ねると滲みが出て自然なグラデーションが出ます。


乾いてしまうと色の差が出ることがあります。

とにかくビビらないで手早く塗り終えると良いでしょう✨✨








笑手紙は

"下手がいい。下手でいい"という言葉があります。


もうひとつは

"大胆に"です。



大胆は不適でなく

大胆は素敵(^_−)−☆でっす



 笑笑