歯と喉にやさしい | プロゴルファー中溝裕子オフィシャルブログ「元気の源は笑いから」Powered by Ameba

歯と喉にやさしい


数日前

サプリメントを噛んだ時

前歯が折れてしまった笑い泣き




今日

治療して、くっつけていただいたものの

硬いものは🈲❌







歯の治療から初食事は

たまたま池袋で見つけた町中華




The ドロンドロン系




恐る恐る食べた。。もぐもぐ


大丈夫だった歯良かったあ✨









以後

ミネラル系のサプリメントは硬いから

ハンマー🔨カンマー🛠

割って砕こう



&

食道に狭窄があるので、

小さく噛み砕かないと喉がつっかえる。。


食べるの異常に遅くても

しっかり咀嚼して

小さく飲み込むことを続けていこう。。




とにかく

噛む時、飲み込む時

注意していこーー





‥中溝、白血病治ったのに

食べ物を喉に詰まらせ窒息死ドクロ


なんて、シャレにならん。。ぼけー

マジシャレにならんショックショック





=食べることは生きること=

のフレーズが使えなくなっちまう真顔魂(笑)